しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

毎週必ず観るテレビ番組 (お題より)

お題「気になる番組」

私はあまりテレビを観ないのですが、これだけは必ず観る、という番組を3つご紹介します。


バナナマンのせっかくグルメ!!

観るようになったのは割と最近です。
ホント、ここ1年以内くらい。
いつからスタートしたのか知らないのですが、気づけばお気に入りになっていました。
日村さんって本当に人柄良いですよね。食事シーンも本当においしそうに食べてらっしゃいますし、嫌な要素がまったくありません。
惜しむらくは、スペシャルが18時半から2時間半が多いこと!(笑)
7時半くらいに子供寝かせるので、その間見れないのが口惜しい!
先週のスペシャル、メンディーの全力ダッシュシーン観たかったのに!

 

出没!アド街ック天国

10年位前から観るようになった番組です。
色んな町のメジャーな部分からマイナーな部分まで、色々紹介してくれるので、行ったような気分も味わえますし、実際に旅行に行くときの参考にもなります。
個人的には、グルメが多い回が好きです。
土曜日の9時からなので、子供を寝かせた後に妻と一緒にポテチをつまみながら観るのが楽しみの一つでもあります。

 

ブギウギ専務

北海道ローカル番組です!
北海道のローカル番組といえば「水曜どうでしょう」を思い浮かべる方が多いと思いますが、こちらも道内ではかなりの知名度を誇ります。
専務こと上杉周大さんとダイノジ大地さんの2人(大地さんは全国区タレントのため不在の時もある)が過酷なミッションをこなしていく番組です。
番組スタート当初はもっと別のコンセプトがあったと思いますが、思い出せません..(笑)
日曜深夜という何とも微妙な時間帯ですが、もっと多くの人に知ってもらいたい番組です。
番組随一の過酷なミッション「ブギウギ奥の細道」がDVD化していますので、興味のある方は是非!
ちなみに専務の本業は歌手で、今の「ファイターズ賛歌」は専務が歌っています。

www.stv.jp