しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日の野球ニュース(9月10日)

今日の野球ニュースはこの2つ!

 

中田翔プロ通算250号本塁打!!

中田がついに通算250号に到達しました。
おめでとうございます!!
プロ第1号は2010年の夏、そういえば第1号もロッテ戦(札幌ドーム)でしたね。
大嶺のちょうど100球目でした。
あれから10年で250本ですか....
あの広くてフェンスの高い、今の球場の流行に反するような札幌ドームを本拠地にして、年間平均25本のHRですからねー。
今年はこのままいくと、自己最多の30本は軽く超えそうなので本当に怪我だけには気を付けてほしいです。
では、レベチな大将をどうぞ!(でもサムネは杉谷)


【逆方向】中田翔 通算250本塁打『杉谷拳士は○回レベチと言った』

 

杉谷拳士、海外FA権取得

2つ目のニュース、今最も再生回数を稼げる野球選手・杉谷拳士が本日海外FA権を取得しました。
海外FAは、9年間(145日×9年 = 1305日)1軍で過ごした証拠です。
杉谷は2008年のドラフト6巡目で、この年はのファイターズの指名は

1位 大野奨太
2位 榊原諒
3位 矢貫俊之
4位 土屋健二
5位 中島卓也
6位 杉谷拳士
7位 谷元圭介

でした。
大野と谷元は現在中日でプレー、榊原、矢貫、土屋は引退。
この中で中島と杉谷が揃ってここまで活躍するとは正直思っていませんでした。
皆さん!
杉谷は野球もできる芸人じゃないですよ!
お笑いもできる野球選手ですよ!(笑)
(しかも、代打、代走、守備固め、ピンチバンター、なんでもござれ)

 

以上、本日の野球ニュースでした。

f:id:longfield712:20200824152144p:plain