しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日の野球ニュース(9月13日)

少し間が空いてしまいました。
なので、この週末での気になるニュースをまとめていこうと思います。

 

飯山コーチが新型コロナウィルスに感染

9月12日に報道があってとても驚きました。
11日にご家族が発熱されたみたいでしたが、ご本人は無症状とのこと。
その後検査を受けたら陽性判定。
13日の楽天戦に関しては、ファイターズ関係者のPCR検査の結果次第ということでしたが、全員陰性で試合は無事に開催されました。
飯山コーチも無症状らしいので、10日ほどの隔離で大丈夫そうです。
とりあえずは一安心といったところでしょうか。


中島卓也、海外FA権取得!

先日も同期入団の杉谷拳士が海外FA権を取得しました。
ドラフト同期の5位と6位が同時期に海外FAを取得するのは凄いですよね。
前回、杉谷のことを「最も再生回数を稼げる野球選手」として紹介しましたが、この中島卓也パリーグTVに最も愛されている野球選手」と言っても良いでしょう!
まーとにかくパリーグTVの愛が凄いこと凄いこと(笑)
中島がファインプレーをしようものなら、必ずと言ってよいほど動画になりますからね。
北海道でも特に女性人気が高い中島卓也
海外FA権取得おめでとうございます!
それでは、パリーグTVの愛をご覧ください。


【丹精こめて】中島卓也 流れ渡さぬ『爽やか好守』【編集しました】

 

渡辺直人、現役引退発表

楽天渡辺直人選手が12日に現役引退を発表しました。
彼も、同じく今年で引退を発表した藤川選手と同じく松坂世代の選手ですね。
私の印象ですが、「いぶし銀」という表現がぴったりな選手だったと思います。
そして何よりも印象的だったのが、渡辺選手のトレードが決まった時に後輩選手(嶋選手や鉄平選手)が号泣していたことです。
それだけ後輩に慕われていたという証だと。
引退後どのような道に進まれるかはわかりませんが、上記の事からとても良い指導者になれると思います。
まだペナントレースは続いていますが、お疲れさまでした。

 

ファイターズ関連者は全員陰性で、13日の試合も無事行われましたが...
結果は最悪でしたね...
有原はこれで4勝7敗です。
これで今年ポスティングでメジャー、と言われても、な成績です。今のところは。
やっぱり賢介を有原専属コーチとして招聘するしかないのでは。

それではまた次回もよろしくお願いします。

f:id:longfield712:20200824152144p:plain