しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日の野球ニュース(9月24日)

仕事が終わったら既に日付が変わっていました....
でも気になる野球ニュースはピックアップしてから寝ます!

オリックス、ファームの2選手が新型コロナに感染

オリックスのファームの選手2名、左澤選手と竹安選手が新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。
先日はファイターズの飯山コーチが感染したばかりです。
左澤選手は発熱が見られたそうですが、竹安選手は特に症状は出ていないとのことですが、感染経路が不明でファーム関連者は全員自宅待機となったそうです。
1軍とは接触が無かったため、1軍はそのまま活動を続けるとのことでした。
心配ですね。早く良くなることを願います。

 

ファイターズ、上原今季初勝利

4試合目で今季初勝利!
長かったですね。
今年は1軍に上がってきてから抜群のピッチングを続けていました。
特に前回のソフトバンク戦は、負けてはしまったものの、自己最長となる8回1/3を投げて2失点。8回までは無失点という素晴らしいピッチングでした。
今日は因縁のライオンズ相手に7回2失点(自責1)。
上沢、バーヘイゲンに続いて安定感のあるピッチャーではないでしょうか?
大型左腕は大成しないとも言われていますが、これまでのピッチングを続けていけば左のエースへの道が拓けてくると思います。
頑張れー、上原ー!


【フォーク抜群】上原健太が今季初勝利『完全に一皮むけましたね』

 

ホントはもう1つ気になるニュースがあるのですが、ちょっと眠いので明日にしようと思います。
ではまた!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain