しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日の野球ニュース(9月30日)

今日で9月も終わり、今年も残すところ3ヶ月になりました。
10月は野球ファンが待ちに待ったドラフト会議がやってきます。
コロナ禍でなかなか候補選手の視察へ赴けない中、各球団はどんな作戦を打ってくるのか非常に楽しみです。
それでは今日の野球ニュースです。

NPBの補強期間が終了

本日9月30日をもって、今年のトレードや育成から支配下登録できる期間が終了しました。
本来は7月30日なのですが、今年はコロナの影響でスタートが遅れたこともあり2ヶ月ずらした9月30日が期限となっていました。
目立つのは巨人、楽天の2球団。
この2球団間だけで3例ものトレードが成立しました。
そして最もインパクトが大きかったのはロッテでしょう。
澤村獲得も驚きましたが、それ以上にチェン・ウェインの獲得にはとても驚きました
ピークは過ぎているでしょうが、実績と経験は申し分ないですからね。
いつ登場してくるのか、楽しみにしています。(できればファイターズ以外でお願いします 笑)
ちなみに、ファイターズは外部からの補強はありませんでしたが、育成から高濱と樋口を支配下登録しています。(高濱支配下→育成からの支配下登録)

f:id:longfield712:20200930231126j:plain

バレンティンSNSで意味深な投稿

厳密には昨日の話題になるのですが、ソフトバンクバレンティンSNSでかなり意味深な投稿をしていました。
多分知っている方も多いと思うのですが、「お金で幸せを買うことはできない」という投稿でした。
これだけだったら、あー、ちょっと不振続きでまいっちゃってるのかなー、位にしか思わないのですが、一緒に投稿された写真がなんとヤクルト時代の写真!
かなり意味深ですよね。
一応本人は、「野球とは関係のないこと」と主張していますが、やはりヤクルト時代の写真というのはインパクトあります。
ソフトバンクに失礼だ、という意見もありますが、どちらかと言うと個人的にはバレンティンの精神状態が心配です。(かといってバカスカ打ちまくられるのも困る....)

 

さて、今日はロッテ3連戦の2回戦目。
残念ながら今日も昨日同様1点差でも敗北となってしまいました。
バーヘイゲンは初回に1点こそ取られるものの、粘りのピッチングで7回2失点。
バーヘイゲン、機動力に弱いことは既に露呈していますが、それでも7回2失点なので良く投げたと思います。
打線は7回終了まで良いところなく、8回に澤村から1点を取るのがやっと、といった感じでした。大田の連続試合安打の記録も止まってしまいましたね....残念。
今日の見せ場は渡邉が澤村の直球を破壊したことでしょう!
(今日も悔しいので)直球破壊シーンの動画でも。(3分20秒あたりです)
「直 球 破 壊 !!」


【ついに失点…】澤村拓一を打ち砕いたのは『直球破壊王子』

 

それではまた明日!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain




ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村