しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日のファイターズ(10月10日)

ちょっと、タイトルを「今日のファイターズ」に変更してみました。
ピックアップするニュースが無いときはこのタイトルで行こうと思います。

今日のファイターズ

今日はファイターズ有原、オリックス山岡という両エース級のマッチアップ。
なかなか動かないだろうな、と思ってたら2回に渡邉が初球のインコース真っすぐを一振りでレフトスタンドへ!
さすが直球破壊王
有原の登板時は打線が沈黙し、中盤以降に逆転されるパターンがよく見られましたが、今日は中盤に得点出来たことが勝利に大きく繋がったと思います。
と言うのも、ファイターズもオリックスもともに、出塁→併殺というパターンが多く、流れを掴み切れないまま中盤を迎えてましたからね。
(ファイターズ2併殺、オリックス3併殺)
なので、6回の平沼のタイムリーツーベースは非常に大きなターニングポイントになったのではないでしょうか。
相変わらず調子が悪そうではありましたが、久しぶりに中田にタイムリーが出ましたし、得点には繋がりませんでしたが、7回の樋口の送りバントも良かったと思います。
初球でキッチリ決めましたからね。小技もできるぞ!という良いアピールになりました。(ウリの打撃こそまだ目を見張るような結果は出ていませんが、首脳陣の評価は高いんじゃないかな、と思っています)

そして投げる方では、ようやく、ようやく有原が今季初となる完封!
ホント有原は普通にこれ位のピッチングができるハズなんです。
(やっぱ賢介いないからなのか....!)
正直1回と8回以外は毎回ランナーを背負う展開でしたが、しっかり粘り強く最後まで投げてくれましたし、守りも有原の完封をサポートしてくれました。
特に9回の谷内のファインプレーは、これぞまさにプロ!っていうプレーでしたよね。
取るのも凄かったですが、特に取ってから投げるまでが早かった!
これ抜けてたら、次の吉田のツーベースで下手したら2失点でしたからね。
そうなったら残念ながら途中交代になってたでしょう。
(まぁ、有原自身も最後はヘトヘトだったと言ってましたからね...)

さて明日は上原と増井のマッチアップ。
増井ねぇ.....
まぁもう年齢的のもなりふり構ってられないのは分かりますが、先発は楽しくない、やりたくないって言ってFAした選手が古巣相手に先発登板するのかー、と思うと何だか複雑な気持ちになりますね。

では宝石のようなピッチングでも見ましょう!
(なぜ有原=宝石なのか未だにわからん 笑)
2:35あたりからの谷内の守備にも注目ですよ!!


【宝石】有原航平 今季初完封で6勝目


それではまた次回!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村