しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日の野球ニュース(10月11日)

さすがに朝は暖房点けないと寒く感じるようになってきました。
雪虫も飛び始めましたし、そろそろ冬ですねぇ。
今日は「野球ニュース」です。

ヤクルト五十嵐、現役引退へ

ヤクルトの五十嵐選手が現役引退を決断したというニュースがありました。
正式発表はまだですが、近日中に球団から発表があるとのことです。
それにしても41歳だったんですね。そしてなんと留萌出身
私としてはソフトバンクで投げていた時のイメージが強いです。
早い直球とナックルカーブに結構苦しめられた印象。
23年間ってすごいですよね。メジャーも経験してますし。
お疲れさまでした。
ちなみに1997年のドラフトでは、

等が指名されています。

今日のファイターズ

オリックスとの3連戦最終戦は、5-7での敗戦。
このシリーズは1勝2敗で負け越しで、結局今週は2勝3敗1分けで終わりました。
今日の試合のターニングポイントは7回でしたね。
直前に4点取って1点差まで詰め寄ったその後。
あっさり次の1点をオリックスに奪われたことが最後の最後まで響いたかな、と。
まぁでも中田に久しぶりのホームランが出たことは好材料でしょう。

さて来週は、札幌ドームで西武と3連戦。
後半は敵地でロッテとの3連戦です。
今ちょうど4位西武とは3ゲーム差、6位オリックスとは4.5ゲーム差。
ソーシャルディスタンスを保っていたオリックスとの距離も徐々に縮まってきました。
最下位争いよりは4位争いが見たいです。本当は優勝争いが良いけど....
なので、西武3連戦は全部勝つくらいの勢いで!
(とはいえ、ここ1ヶ月近く3連戦負け越しなんだよなぁ...)

久しぶりの中田のホームラン!レベチ!(レベたせしました....??)


【ガツンと中段】中田翔 レベチ28号【レベたせしました】


それではまた次回!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村