しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日のファイターズ(10月13日)

10月もあっという間に中旬です。
今日はファイターズの振り返りです。
ホントはドラフト会議の事とかも書きたかったのですが、諸般の事情により後日にしようと思います。
とか言いつつちょっとだけ。
ファイターズ、1位指名に近大・佐藤の可能性も、というニュースも出ましたね。
うーん、と思いましたが、今年は予想が断トツでムズイので全然わかりませんねー。
ではさくっと振り返っていきましょう!

今日のファイターズ

今日から西武3連戦。
これまで西武戦負けなしの上沢と、ファイターズとはあまり相性の良くない高橋光のマッチアップ。
....でしたが、上沢は今日も初回から失点
ヒット、ヒット、四球で満塁のピンチを招くと犠牲フライで失点。
初回は1失点でしのぎますが、その後も小刻みに失点を重ね、終わってみれば6回5失点背信投球となりました。
今日は審判のストライクゾーンが、というコメントも見受けられましたが、同じ条件の高橋光が8回無失点ですからね。
打つ方は5安打ながら、得点圏にランナーを進めるなど見せ場は作ったのですがいわゆる「あと1本」が出ず
見事にやられました。
今日はボロ負けだったのでスパッと切り替えて明日!
明日はバーヘイゲン。個人的には今最も信頼できるピッチャーです。
なかなか打線の援護がありませんが.....
勝ってくれー!(心の叫び)

では今日は、久しぶりにマルチを放った淺間君で!


【奮闘】淺間大基 チーム引っ張るマルチヒット


短いですが、また次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村