しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日の野球ニュース(10月15日)

ロッテの岩下君は何やら円山で飲んでたという噂が...
円山かー。確かにすすきのと違ってガヤガヤしてないし、落ち着いた雰囲気もあり良い所ですよね。私も好きです、円山。特に南側。
ファイターズの助っ人外国人もあのあたりに住んでいるみたいですし。
以前、地下鉄でルイス・メンドーサを見かけたことがあって、円山公園駅で降りてました。でかかったな、メンドーサ。元気かな。
さて、今日の野球ニュースです!

ファイターズ、1位は大学生投手!

f:id:longfield712:20200908000034p:plain


ようやくファイターズのドラフト1位の情報も出てくるようになりました!
毎日チェックはしているのですが、なかなか出てこなくて。
今年のファイターズは、
「大学生投手」
を1位指名するようですね!
大学生投手と言えば早稲田の早川君(木更津総合)が特に人気を集めていますが、やっぱり道民としては伊藤君(駒大苫小牧)を推したい!
道南は鹿部町出身の伊藤君、高校は駒苫で駒大へ進学しますが、中退し駒澤大学苫小牧校へ再入学。
ちなみに鹿部町はここ↓

もうひとつちなみに、現巨人の鍵谷は七飯町出身です。(北斗市のちょい北あたり)
話を伊藤君に戻して、今年の評価だけだとNo.1ピッチャーはおそらく早川君で間違いないかとは思いますが、今年はコロナの影響もあり特別な年。
ファイターズももちろんそこは考慮に入れており、次のようなコメントを出しています。
昨年までの能力、内容、実績なども考慮している。今年の秋の段階だけではない。例年以上に去年までの能力は参考にした。
そう、今年の秋だけではない、と。
伊藤君は大学2年生の時に日本代表の守護神も経験していますし、実績としては申し分ないのかな、と。
他にも良い大学生ピッチャーはいますが、ファイターズに限っては早川君と伊藤君のどちらかでしょう。
伊藤君、待ってるよ!(気が早い)

今日のファイターズ

西武3連戦の最終戦
今日も打線が(特に中軸)繋がり、終わってみれば8-3で勝利。
実に6カードぶりのカード勝ち越しとなりました!
今年は特に西武には強いですね。開幕カードで勝ち越したからなんでしょうけど。
そして今日は何といってもコンちゃんですよね!
5打数5安打の固め打ち、4打点、うち4本がツーベースの日本記録タイですから!
打率も一気に.346まで上昇し、現在打率1位のオリックス吉田(.350)を射程距離に捉えました。
出塁率.476まで戻し、こちらも日本記録を射程距離に捉えました。
さらに、3番の近藤が出塁したことにより4番中田にも3本のタイムリーが生まれ3打点
今季の打点を99打点まで伸ばしています!
明日からは敵地ZOZOマリンで、何かと良くも悪くも話題のロッテ3連戦。
久しぶりのカード勝ち越しの勢いそのままに次も勝ち越しお願いします!

やっぱり今日はコンちゃんのヒットでしょう!


近藤健介 プロ野球記録タイの『二塁打4本』【しかも5の5】



それではまた次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村