しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日の野球ニュース(10月19日)

雪虫が増えてきました。
嫌ですよね、あいつら。雪降ったらいなくなるので早く冬になってほしい。
さて、今日の野球ニュースです!
よろしくお願いします。

岩隈、今期限りで引退へ....

巨人の岩隈久志投手が今季限りでの引退を発表しました。
寂しいですね。
メジャーから日本球界に復帰してから2年、まともに投げられていなかったので仕方ないと思う反面、もう一度見たかったな、という気持ちもあります。
私はファイターズファンですが、岩隈選手の事は近鉄時代からのファンでした。
楽天時代は嫌な思い出が多いですけどね(笑)
年齢ももう39歳ですもんね。
引退後の進路は語られていませんが、良い経験悪い経験もたくさんしてきている選手なので良い指導者になれるのでは、と勝手ながら思っています。
正直、ここ最近の引退発表の中では一番悲しい知らせでした。
なので、今日は岩隈選手のTシャツを着て過ごそうと思います。
本当にお疲れさまでした。
札幌ドームでの楽天戦の時に購入したTシャツ。↓

f:id:longfield712:20201019215750j:plain

 

今日のファイターズ

今日は雨天中止になった土曜日の振り替え....
のはずだったのですが、本日も雨で中止となってしまいました。
本日登板予定だった上原は次戦へスライドすることなく、本日登録抹消となってしまいました。
昨日も書きましたが、今日の出来次第で残るか抹消か(と来季へのテスト)が決まると思っていたので、ここで抹消かぁ、という感じです。

shiosuke.hatenablog.com上原と同時に、井口秋吉杉浦も登録抹消となっています。
再登録は29日以降なので、杉浦は札幌ドーム最終シリーズで投げるでしょう。
連戦も続きますし。
井口、秋吉は微妙なところですね....
個人的には今季はちょっと厳しいかな、と。
それよりは経験の浅い若手を上げて、1軍を体験させる方が来季に繋がりそうな気もします。明日昇格する選手次第ですかね。誰が上がるんだろ?

さて明日からは札幌ドームで苦手なソフトバンクを迎えて3連戦。
順当に行けば予告先発の上沢→バーヘイゲン→マルティネスの流れ。
とここまで書いて思い出したのですが、22日は吉田輝が投げると監督が公言していますので、
上沢→バーヘイゲン→吉田、ですね。

今日はやっぱり、岩隈選手の動画で。カッコいい!!


制球力抜群。楽天・岩隈久志の投球が圧巻すぎる

 


それではまた次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村