しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日のファイターズ(10月22日)

職場でRaNiミュージックと言う、洋楽と邦楽がランダムに流れ続けるラジオがかかっているのですが、本日B'zの「兵、走る」が流れました!
お昼休憩時間だったのですが、テンション上がりました。
外食しないで良かった。
ちなみにこの「兵、走る」が演奏された「Whole Lotta New Love」ツアー、我が家は第2子出産間近だったため参加は見送りましたが、上の子を実家に預けて妻と2人で映画館上映を観に行きました。(リアルタイムじゃなかったけど)
非常にライブ向きの曲ですよね。


B'z / 兵、走る -Tour Digest-

 

では今日のファイターズを振り返っていきましょう。

今日のファイターズ

今日はソフトバンク3連戦の最終戦
ここまで良い所なく2連敗を喫してしまいました。
そして今日は.....
残念ながら2-4で敗戦。
先発吉田輝は6回111球を投げ4失点(自責2)。
負けはつきましたが次に繋がるピッチングだったのではないでしょうか。
結果的に4点取られはしましたが、それ以上に良い内容だったと思います。
それにしても、やはり指にかかった時の真っすぐは凄いですね。
一方で打つ方はムーアをまったく攻略できず7回を2安打に抑えられますが、8回に平沼・中島の連打で1点を返し、9回も中田の30号ソロで1点を返し2点差まで詰め寄ります。
最終回、2アウトランナー1,2塁で8回にスリーベースを放った平沼が打席に入りますが、残念ながらショートフライでゲームセット。
ソフトバンクにスイープされる形となってしまいました...
正直に言うと3連戦では一番良かった試合だったかな、と。
3連戦の中では、ですよ!
今日の振り返りはこの位にしておいて、朗報があります!

ファイターズ、苫小牧駒大の伊藤大海1位指名を公表

やった!!
ファイターズが伊藤大海を1位指名する、と公表しました。
以前の記事でも書いていますが、北海道生まれ北海道育ち(道南鹿部町出身)

shiosuke.hatenablog.com普通に今秋の成績を見ればNo.1は早稲田の早川君で間違いないと思うのですが、やっぱり「例年以上に、これまでの実績も加味する」というセリフがキモでしたね!
後は一本釣りができるかどうか。
これはもう完全に勘なのですが、ベイスターズが狙ってるんじゃないか、と勝手に思っています。特に根拠となる情報とかは無いのですが....
とは言え、伊藤君1位指名は確定しました!
ドラフト当日がますます楽しみになりましたね!

さて、ソフトバンクにスイープされてしまいましたが、明日からはビジターで楽天との3連戦です。
気付けば借金も2桁。
ここで楽天に3タテしたとしても順位は変わりませんが、やっぱり勝つのと負けるのじゃあ勝つほうが良いですよね。(当たり前)
浅村にだけはタイムリーを打たれませんように...!
では、今日は大将の、と言いたい所ですが吉田輝のピッチングで!


【キラリ輝く】吉田輝星『飛躍を予感させた 6回111球』

 


それではまた次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村