しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日のファイターズ(10月27日)

ドラフトから一夜明けました。
道産子ファイターズファンの間では、今川君人気が爆発していることでしょう!
そりゃあの号泣会見見たらファンになりますわ。
札幌ドームでどでかい花火をぶっ放してもらいましょう!


さて、今日のファイターズを振り返っていきます!

今日のファイターズ

今日から敵地京セラドームでオリックスとの3連戦。
先発は何と西村!!
その後、金子、加藤、ロドリゲス、堀、玉井、宮西と繋いでいるので完全にブルペンデーでしたね。
気がかりなのが金子で、7球投じた後異変が生じ一旦ベンチへ下がり、そのまま交代となりました。
今年の金子は体の異変で降板することが多く、ちょっと心配です。
モヤに2ランこそ浴びたものの、計3失点なので個人的には上出来かなと思っています。
というのも、ブルペンデーは正直あまり良い印象ありませんでしたので....

打つ方では、初回に幸先よく2点を先制しますが、なんとタイムリーではなく、内野ゴロの間に得点×2でした。何とも言えない得点の仕方....
その後追いつかれますが、追いつかれた直後の6回に3連打で勝ち越し。
7回に1点を加えてリードを広げ、そのまま逃げ切りました。
うん、勝って良かった!
久々に勝ちを見た気がします(笑)
先週の土曜日に勝ってるんですけどね。

正直昨日のドラフトの余韻がまだ残っていて、若干浮かれ気味だったのですが、今日は残念なニュースも入ってきました。

ファイターズ・浦野、今シーズン限りで現役引退へ

浦野選手が今シーズン限りでの引退を表明しました。
ちょっとビックリしましたが、まずはお疲れ様でした、と言いたいです。
ルーキーイヤーの2014年、シーズン序盤は好投してもなかなか勝ちに恵まれませんでしたが、7勝を挙げました。
結果的にこの7勝がキャリアハイとなり、2017年には血行障害による右肩の骨の壊死、という怪我にも泣かされましたが、2018年には中継ぎ、抑えも担ってくれました。
引退の理由は、チームの戦力になれないから、ということですが、もしかしたらこの怪我が最後まで尾を引いたのかもしれません。
お疲れさまでした。


さて、明日の先発はバーヘイゲン。
相手は増井ですね....
何としても勝って!!お願い!!

お疲れさまでした。初勝利は今日優勝を決めたソフトバンクからでした。


2014.04.23 F10-6H ルーキー浦野がプロ初勝利!日本ハム2桁得点で計9HRの空中戦を制す



それではまた次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村