しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日のファイターズ(11月1日)

今日から11月スタート。
となると、今年も残すところ2ヶ月。
そろそろふるさと納税の返礼品選び始めなきゃ!

では、今日のファイターズを振り返っていきましょう!

今日のスコア

Bs 1 - 7 F

オリックス6連戦の最終戦、そして今季の札幌ドーム最終戦は大差での勝利。
これで今週の戦績を5勝1敗とし、大きく勝ち越すことができました。
現在52勝58敗5分けで5位。4位楽天とは2ゲーム差です。
残り5試合ではありますが、意外とゲーム差が無いのでこのまま5位で終わるとは限りません!

有原5回1失点で8勝目

f:id:longfield712:20201101193029j:plain


先発の有原は2回以外は毎回ランナーを許す苦しいピッチング
序盤から球数もかさみ、5回84球でマウンドを降りましたがそれでも3安打1失点にまとめたのはさすが。
一応スケジュール的には後1回登板のチャンスはあります。
新型コロナウィルスによる影響のため、去就は不明ですが有終の美を飾ってほしいですね。
(ズバッと完封を希望)

野村が2安打4打点の活躍

f:id:longfield712:20201101185347j:plain


打つ方では野村が2安打で4打点の大活躍!
特に第2打席のライトオーバーのスリーベースは見事でした。
逆方向に強い打球を打てるのは大きな魅力。
ドラフトでは即戦力内野手の指名があれば、と思っていましたがこの野村が出てきてくれるなら明るい材料かなと。
依然としてショートの問題はありますが....

抑え・杉浦という選択肢

この2試合、杉浦が9回のマウンドに上がっています。
正直杉浦を抑えとして起用することは全然頭にありませんでした。
てっきりどっかで先発させるのかと。
確かに抜群のストレートを持っているので抑えとしての適性はありそうです。
が、杉浦と言うと肩を怪我した経験もあり、球団もこれまでかなり気を使って投げさせてきました。
なので、抑えという連投のあるポジションはフィジカル的に向いていないのでは、と思ってしまいます。
杉浦が抑えにはまってくれるとめちゃくちゃ助かるんですけどね。
伊藤も先発として起用できますし。
この起用がどこまで来季の事を見据えてなのかは分かりませんが、来季の抑えと言うのは言うまでもなく重要なファクターとなるのは間違いありません。

やっぱ凄いストレートを放ります。帯広出身、杉浦稔大


【守護神】杉浦稔大 『浮き上がるようなストレート』まとめ


読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村