しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日のファイターズ(11月2日)

昨日B'zのライヴを見ました。
↓これです。

shiosuke.hatenablog.comネタバレはしませんが、めっちゃよかったです!!
今週のDay2もバッチリ見ようと思ってます。

では、今日のファイターズを振り返っていきましょう!

今日のスコア

F 0 - 4 L

今日敗れるとCS進出が完全消滅する、というなかでの1戦となりましたが、結果はあえなく完封負け。
7回に満塁のチャンスを作りますが、悲しいかな無得点
CS進出が完全消滅し、残りは来季へ向けての試金石となるような起用になるのでしょうかね。

生天目は5回3失点で今季初黒星

f:id:longfield712:20201102230021j:plain

今季は中継ぎとして2試合に登板していましたが、先発としては今季初となります。
社会人の即戦力として入団し今年で3年目ですが、未だ結果を残すことができていません。
なので、半分消化試合感はありますがここである程度の結果を残さないと立場が危うくなります。
そんな中での登板、初回にいきなり2点を失い、あぁこれはダメかと思いましたが2回以降は立ち直ります。
5回にソロこそ浴びて結局5回3失点という結果でしたが、言う程悪い内容ではなかったように思えます。
下手すると来季の先発陣の様相がガラッと変わってしまうおそれもあるので、先発として計算できるピッチャーは何枚いても良いです。そういった意味では良い登板だったのかな、と。

2019年ドラ5・望月がプロ初登板

f:id:longfield712:20201102230025j:plain

7回から2019年のドラフト5位・望月がプロ初登板!
187cmの上背から、思いっきりのオーバーハンドが特徴の右腕。
少し前から1軍登録はされていましたが、ここにきて初登板となりました。
初登板では、いきなりノーアウト2,3塁のピンチを招きますが後続をピシャリと抑えて無失点で帰ってきました。
ランナー出した後も落ち着いてましたね。しっかりインコースにも投げれてましたし、こちらも来季が楽しみです。

3外国人が帰国の途に

本日、マルティネス・バーヘイゲン・ビヤヌエバの3選手が帰国しました。
来年の契約はどうなるのでしょうか。
現状だと、外国人選手5人いるのでうまく回さないといけないですが、バーヘイゲンは全力で残してほしいですね。
マルティネスは微妙、ビヤヌエバは正直厳しいかなー、というのが感想です。

 

 

プロ初登板。来季が楽しみ!


【プロ初登板】望月大希『ルーキーらしからぬマウンド度胸』


読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村