しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日のファイターズ(11月3日)

昨日B'zのライブ見たと言うことを書いたのですが、ファンクラブ経由でチケットを買ったので、ライヴ前のインタビュー動画も見れたんですね。
そこでお二人が使ってたマグカップ(ライヴグッズの1つ)がカッコよかったので、今日買いました!

f:id:longfield712:20201103213652p:plain

これです。陶器製と言うことでレンジでも使用可能。
届くのが11月中旬なので、届いたらこれでココア飲もうと思います(笑)


では、今日のファイターズを振り返っていきましょう!

今日のスコア

F 4 - 5 L

今日は序盤から点の取り合いが続きましたが、7回に勝ち越しを許し、そのままゲームセット。
西武もCS進出がかかってますから、今季苦手にしているとは言え5位相手に取りこぼすのは致命的。そんなライオンズの執念が見えた1戦でした。

2試合目の先発となる西村が4回3失点、先発適性有り?

f:id:longfield712:20201103210302j:plain

今日の先発は西村。
前回登板で初めて先発としてマウンドに立ち、今回が2回目の先発マウンド。
前回は3回2失点で58球。今回は4回78球で3失点。
まだ2試合だけですが増えていってますね。
昨日も書きましたが、来年の先発陣の様相は今季と比べてガラッと変わっている可能性もあるので、先発は何枚いても困ることはありません
ファイターズは先発よりはリリーフの方が厚いチームなので、そこから先発適性があるピッチャーを発掘する、というのは悪い考えではないでしょう。
そういった意味では、CS進出がなくなった今、残り試合数は少ないですが試してみるのは良いと思います。

今日も野村がマルチヒット、2打点!

f:id:longfield712:20201101185347j:plain

2日前のオリックス戦でも2安打4打点の大活躍だった野村。
昨日こそノーヒットだったものの、今日は再び2安打2打点と暴れてくれました。
特に2回のツーベースは良かったですね。
若干スぺ体質なのが心配ではありますが、守備が向上すれば来季はレギュラー格でしょう。
上位打線に名を連ねる日もそう遠くないかもしれません。

 

 

守備が向上すれば、来季レギュラー間違いなし!


【希望のJ】野村佑希 迷いなきスイングで『先制タイムリーツーベース』


読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村