しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日のファイターズ(11月4日)

遂に雪が降りました。さすがに寒い...
そして今日のファイターズの試合結果も寒い...
「雪が降る 僕の過ち 隠してよ」 By (ダイノジ)大地係長 (長万部にて)

では、今日のファイターズを振り返っていきましょう!

今日のスコア

F 3 - 10 L

今日は序盤でほぼ勝負が決まってしまう残念な結果に終わりました。
安打数ではファイターズ12安打、ライオンズ9安打と勝っているにもかかわらずこの点差。
今年のチーム事情を象徴しているような内容でした。
ちなみにファイターズの予四死球は5個に対し、ライオンズは0個。
この辺りもですね。
それでも今季は西武に対し14勝10敗と勝ち越してます。
ただ、ロッテからすればファイターズ何やってんだよ!って感じでしょうねー。

吉田輝大乱調!2回8失点で降板

f:id:longfield712:20201104211056j:plain

今日の先発は吉田輝。
前回前々回と勝ち星こそつきませんでしたが、内容は良く、勝ち星に繋がるのも時間の問題だろうと思っていましたが、いざ蓋を開けてみると2回8失点の大乱調
前回までの吉田輝はどこ行ったんだ、と言わんばかりの内容でした。
これまでと違って中5日ですし、高卒2年目なのであまり求めすぎるのも酷かなとも思うんですが、今季のチームを見てるとどうしても若い選手に期待せざるを得ない状態で...
今季の登板はもう無い(あるとしても中継ぎ)と思いますので、待望の2勝目は来季に取っておきましょう。
なお、3回からは捕手も宇佐見から田宮に変わりました。
来年は田宮に加え、ドラ3の古川君も入ってくるのでうかうかしてられません!

ヤングファイターズ、躍動

f:id:longfield712:20201101185347j:plain

まさかの12安打3得点に終わってしまった今日の試合ですが、明るい材料もありました。
清宮が3安打猛打賞
野村がツーランホームラン
田宮が3回から終了までマスクを被る&1安打
望月が1回無失点ピッチング
下位打線のヤングファイターズだけで半分の6安打。
得点できなかった上位打線の先輩たち、次は頼みますよ!!

 

明日は試合がありません。
ただ、他球団の戦力外ニュースがボチボチ出始めています。
今のところ出ていないのはファイターズくらいなので、明日あたりそろそろ来るのではないかと思ってます。試合も無いですし。
それでは今回はこれで失礼します。


読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村