しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日のファイターズ(11月5日)

北海道の感染者数が100人を超えました。
札幌も90人オーバーです。
かなり増えてきました。
私が勤めている会社も、明日から急遽一部の社員がテレワークへ再移行する予定です。


では、今日のファイターズを振り返っていきましょう!
とは言っても今日は試合がありません。
が、やはり戦力外通告が通達されたようなのでそちらを書いていこうと思います。

2名の選手に戦力外通告

昨日の記事でも書きましたが、今日あたりそろそろ戦力外通告来るのでは、と思ってましたが、やはり来てしまいましたね。
これからドラフトで指名した選手が入団するので、必ず誰かが退団することになるのは分かってますが、やっぱり寂しいですね。
今回戦力外通告を受けた選手は次の2名です。

  • 黒羽根 利規 捕手
  • 白村 明弘 外野手

黒羽根選手は現役続行の予定、白村選手は引退することを表明しました。

黒羽根 利規

f:id:longfield712:20201105215621j:plain


2017年のシーズン途中に、なんと助っ人外国人エスコバーとのトレードベイスターズから移籍。
この年は19試合に出場しますが、2018年2019年の出場は1桁台。
今年はまだ1軍出場がありませんでした。
個人的には上原健太の初勝利の時にバッテリー組んでたのが印象に残ってます。西武戦。

白村 明弘

f:id:longfield712:20201105215615j:plain


2013年のドラフト6位。
真っすぐとフォークが売りのリリーフでしたが、2019年の春季キャンプ中に突然の打者転向
もともと学生時代にも中軸を任されるなどの技量はあったみたいですが、さすがに遅かったか、という印象です。
2014年のシーズンは登場曲にB'zの「HOME」を使っていたので、なおのこと応援してました。
まだ28歳と若いですが引退することを選んだとのことです。
お疲れさまでした。

よくよく見たら"黒"と"白"でした。

さて明日は京セラで最後のオリックス戦。
先発は河野。相手はルーキー宮城。
河野は今年最後の登板、前回登板は良かったので明日は是非投げ切って、そんでもって勝ち切ってください!

 
短いですが、読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村