しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日のファイターズ(11月9日)

あっという間に北海道の感染者数が200人を超え札幌単独でも150人を超えました
GoToキャンペーンからの除外も話に上がっているようですが、そもそもGoToキャンペーンもおそらく原因の1つなのでは...?
もちろん観光業や飲食業の事を考えると、一概にGoToキャンペーンが悪いわけではありません。(ハロウィンとか結構人出てたっていう話も聞きますし...)
また緊急事態宣言来るんでしょうか。

 

さて、では最終戦を振り返っていきましょう!

今日のスコア

F 7 - 4 M

勝ち投手:加藤 (4勝2敗0S)
敗戦投手:フローレス(2勝2敗0S)
セーブ:杉浦(7勝5敗1S)

今季最終戦はビジターでのロッテ戦。
初回にあっさり4点を献上してしまいましたが、今日は打線が(というか清水)が頑張り、中盤までに追いつきます。
その後ファイターズが1点を勝ち越し、最終回にも大田のHRで2点を追加。
最終回は杉浦が締めて、今季最終戦を白星で飾りました

今期最終登板の上原は無念の3回4失点...

f:id:longfield712:20201109220300j:plain

終戦の先発を任された上原ですが、初回先頭打者に四球を与えると続く福田に2ベースを浴び無死2,3塁をピンチを背負います。
井上のHRも飛び出し、初回だけで44球を要し4失点。(4が並ぶ、不吉だ...)
その後2回3回を、ランナーこそ出しますが無失点で切り抜け、結局3回4失点と結果を残すことができずに降板となりました。
本人も言っていましたが、藤原への四球で崩れた感じですね。
その後は、加藤-村田-ロドリゲス-堀-杉浦で無失点リレー
んー、上原は一時期良いアピールが出来ていた様に見えたのですが、それ以降はアピールに失敗してますね。
ドラ1とは言え2015年。そろそろ結果が欲しいところ。
身体能力の高さはチーム随一なので、野手転向の話も出てくるかもしれません。
もしかしたら最終戦に登板させたのも、そういったことを踏まえてのテスト登板だった可能性も...

HR・打点の2冠へ!中田にHRは出たのか!?

f:id:longfield712:20201109220244j:plain

昨日の時点で、既に打点王が内定している中田ですが、ホームランは1位の浅村と1本差の2位につけています。
楽天は既に全日程を終了しているので、今日の試合でホームランが1本でも飛び出せば、その時点でホームランと打点の2冠達成となります。
で、結果は4打数1安打1打点0HRで、残念ながらHRは出ませんでした
ただ、1打点をたたき出して今季は108打点
これは両リーグトップ!
100打点オーバーは中田と浅村だけですからね。凄いことです。
レベチレベチと言われてきましたが、やはり好不調の波の大きさはいつもと変わらず、といったところで急に失速してしまいました。
まぁ、これも中田ですかね。もうちょい打率欲しいけど...

さぁ、最終戦が終了し、ファイターズも全日程を終えました。
結果は53勝62敗5分けで5位
やはり抑えの不調センターラインが弱かったのが大きな敗因でしょうか。
来季どう立て直していくのか、個人的にはとても楽しみです。

今季最後はまさかの清水!もうちょい早い段階でお願いしたかった!


【心強い】清水優心 マルチ安打で今季初の3打点【女房役】


読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain
ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村