しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

宮西がチームに苦言?【今日のファイターズ(11月12日)】

楽天の監督が来季から三木さんから石井GMへ変わるみたいですね!
しかもGMはそのまま続行とのこと。
しかし楽天も思い切ったことしますねぇ。
個人的には、石井GMの能力云々よりも権力が(現場とフロントのトップである)1人に集中する、ということに不安を覚えます。
楽天は今年かなり積極的に動きましたからね。
来年も動きそうな予感がします....
(ファイターズはもうちょっと動こう!)

では今日のファイターズニュースです!

宮西の苦言?いやいや、宮西のありがたい一言

f:id:longfield712:20201112222912j:plain

2008年のプロデビューから今年まで、なんと13年連続で50試合登板を果たしている鉄腕・宮西ですが、今年はチーム事情から9回を任されることもありました。
さすがの宮西も9回のマウンドは難しかったのか、いつもよりも失点するシーンが目立ちましたが、それでも自己最多の8セーブを挙げました。

そんな宮西が、ここ最近のチーム事情に対してコメントしていました。

「同じような感じのミスが出てくる。お粗末なプレーだったり、ここ数年目立つ」
「ミスすることによって成長しますけど、同じミスをし続けるってのは成長できない」
「監督、コーチがいくら考えても、選手がその考えについていけなければ機能しない。自分を含め、選手が自覚をもう一段階上げないといけない」

「同じミスをし続けるのは成長できない」って言うのはまさにその通りで、ほんとこういった発言はありがたいですよね。
今の若い選手がこれを聞いてどう思うか。
答えは来年分かります

ダルビッシュは第2位でサイヤング賞獲得ならず

f:id:longfield712:20201112234420j:plain

以前、ダルビッシュがサイヤング賞を獲得する可能性がある、といったことを書きましたが、残念ながら2位となり日本人初のサイヤング賞受賞とはなりませんでした。

shiosuke.hatenablog.comダルビッシュがサイヤング賞候補の中で2位になるのは2013年以来2度目
ちなみに1位のバウアーはどうやら来年日本に来る可能性もあるみたいですね!
(年俸的に無理だとは思いますが...^^;)

ちなみになんですが、サイヤング賞って各リーグから1人ずつ選出されるんですね。
恥ずかしながら知りませんでした。
2位にマエケンの名前もあったので、?、となりました。
日本人投手が2名も2位に入るってのは凄いですね。
サイヤング賞が出るのも近いかもしれません! (メジャー興味ないけど笑)

今日はここまで!

読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain
ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村