しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

栗山監督来季続投決定!新コーチも!あとちょっと愚痴も! 【今日のファイターズ(11月17日)】

ファイターズ検定受けようと思ってテキストは購入してあります。
ありますが、全然勉強してません....
でも特に受験期限はないみたいですし、ゆっくりやっていこうかなと。
受験したら記事にしたいと思います!

 

では今日のファイターズニュースです!

栗山監督の来季続投が決定!

f:id:longfield712:20201117224010j:plain

昨日はバーヘイゲンとロドリゲスの契約延長のニュースでしたが、今日は栗山監督の来季続投が正式に決定したというニュースがありましたね。
正直言うと、賛否両論かと思います。
否の方が多いかもしれませんね
まぁ、これはしょうがないとしか言いようがありません。
球団としては2020年の東京オリンピック終了後、2021年から稲葉を監督に据える、という絵を描いていたと思いますが、コロナの影響でオリンピックがまさかの延期。
そうなると2021年の監督をお願いすることもできなくなります。
かと言って、他に変わりが務まる人がいるかと言われても出てきませんし、仮に出てきたとしても1年だけお願い!、なんて依頼を受ける人はいないでしょう。
なので栗山監督にもう一年お願いした、という事だと思っています。

--------ここから愚痴---------
まぁとは言っても、批判を一身に浴びるのは辛いことかとは思います
球団の耳に入るかどうかは定かではありませんが、特にFa〇〇b〇〇kなんかの球団公式の投稿に、やれ栗山辞めろとか、やれ清宮が悪いとかコメントつけている人いますよね。(そういうのに限ってなぜかトップファンとかいう胡散臭い肩書がついてる)
理に適った批判は必要だとは思いますが、ああいうのはただ責任を1人に押し付けてストレス発散したいだけの様に見えてしまいます。愛のない野次とでも言うのでしょうか。(ああいう人たち集めて監督にすりゃ優勝できるんですかね)
....
だったら見なきゃいいんですけどね。
たま~についつい見てしまう時があって、で見て後悔する、と。
--------ここまで愚痴---------

すみません、愚痴ってしまいました。

上田佳範がコーチとしてファイターズに帰ってくる!

ビックリしましたね。
コーチ陣は特に変わりがなく来季を迎えると思っていたので。
ファイターズが北海道に来てからファンになった方にとっては正直馴染みがないと思います。
...言うて私もその口なので馴染みは無いのですが。

経歴としては高卒でファイターズに入団し、32歳でファイターズを戦力外になった後、35歳まで中日でプレー。
引退後はそのまま中日で2015年までコーチを務め、2016年から今年までベイスターズの1軍外野守備走塁コーチを務めていました。

ちなみに現在の1軍外野守備は矢野さんのみ、しかも打撃コーチを兼任されています。
なので、ここに外野守備専任と言う形で入閣するのでしょうか。
コーチ陣の布陣も決まると球団から正式発表があるので、楽しみに待ちましょう!

では今回はこの辺で。


今回も読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村