しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

西川メジャー挑戦に物申す、に物申す?【今日のファイターズ(11月19日)】

FGOの今回のイベントですが、ネモとゴッホはスルーです。
理由は、両者ともにそんなに(個人的に)刺さらないこと、邪馬台国イベントで石を使い果たした(で結局出なかった)、この2点です。
年末年始まで我慢!!

 

では今日のファイターズニュースです!

西川のメジャー挑戦に関して思う事

f:id:longfield712:20201119213506j:plain

高木豊さんの動画で、ポスティングでメジャー挑戦の意向を示している西川について言及されておりました。


【山田哲人は性格的に...】今シーズンの大型FA移籍について語りました!

3:40くらいから西川の話題で、その後有原についても語って下さっています。
で、何かというと、やっぱり西川のメジャー挑戦は止めておいたほうが良い、というのがメイン。
ただ頭ごなしにメジャー無理、と仰っているわけではなく、足は速いし、身体能力も高い、それで夢であるメジャーに挑戦したい、という気持ちなら全然反対しない、とも仰っています。
しかしメジャーでレギュラー張りたい、なら止めておいたほうが良い、とのこと。
なぜなら、肩が弱く球団が外野を守らせてくれないから。

で、ここからなんですけど。
高木さん、西川は多分行きますよ。メジャー。
ファイターズファンならご存じかと思いますが、西川って意志が固いというか、負けん気が強いというか、そういうタイプ。
逆境で燃えるとでも言うのでしょうか。
多分肩の問題は本人が一番よく分かっていると思います。
その上で去年、ポスティングの件を球団に切り出してるんでしょう。
極論かもしれませんが、最悪大谷みたいに年俸下がったとしても行くと私は睨んでます
(唯一、コロナの影響とかで渡米できないとか手を挙げる球団が無い、という可能性はある)

ちなみに、有原については「通用する」と。
ボールに力はあるし、フォークもある、環境に慣れれば大丈夫じゃないか、と。
ありがとうございます!(私もそう思います!)

それと西川有原とは関係ないのですが、菅野の話題の時に一瞬ファイターズの話が出てきて、おっ、と思いました。
詳しくは動画をご覧になってください。


今回も読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村