しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

新外国人(ラッパー兼野球選手)来たる!【今日のファイターズ(11月27日)】

こんばんは!
FGO、5.5章の告知が来ましたね。
頼光さんの宝具レベル上げたい.....
これは、ピックアップ突撃するしか..!!

では本日のファイターズです!

新外国人、ロニー・ロドリゲスと契約!

f:id:longfield712:20201127234912j:plain

先日、新外国人を1人獲るかそれとも他球団の戦力外選手を1人獲るか、ということを書いたのですが、本日新外国人の獲得が発表されました!

ロニー・ロドリゲス 28歳
ちなみにWikipediaには、スペイン人の名前表記に従って

ロニー・ロドリゲス・マルティネス

と書かれていました。
2人目のロドリゲス、そしてマルティネスが帰ってくるかのような....

と言うのは置いておいて、経歴が異色です。
これまで、シーズンオフは教師としても活動するという選手(スケールズ)はいましたが、今回はシーズンオフにラッパーとして活動する選手らしいです!
ちなみにラッパーとして活動するときは、エル・フィアーノ、というオシャレな名前です。
打席に入るときは自分の曲で入るんですかね?

さて、このRロドリゲスですが内野手です。
一応触れ込みとしては、内野全般守れるという事らしいのですが、メインは二遊間
メジャーではセカンドでの出場が最も多いみたいです。
ただ成績観てみると、結構エラーしてますね....
特にサードの守備率は9割切ってますので、サードで使うのはちょっと怖い感じ。
まぁ、メジャーでの成績がまるっとこっちでも反映されるわけじゃないと思うので楽しみに待つことにしましょう。

ちなみに、メジャー通算19本塁打らしいです。
毎回思うのですが、メジャー通算〇〇本塁打、ってあれどの程度参考になるんでしょうかね?
メジャー実働2年(146試合)で19本塁打ちょっと少なくね?と思ったのは私だけでしょうか....

(しかし、ロドリゲスって多いですよね。
日本で言う田中とか高橋といった類なんでしょうか?)

 

それでは本日はこの辺で。


今回も読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村