しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

2人目の新外国人!来季も5人体制へ【今日のファイターズ(12月1日)】

こんばんは。
B'zの5週連続無観客ライブが終わり、我が家は絶賛B'zロス中です(笑)
そこで、今週末から過去のライブ映像をどんどん観ていこう!
と言う話で落ち着きました。
初回は、2008年のGLORY DAYSの予定です。

では本日のファイターズ、いってみましょう!

2人目の新外国人、ロビー・アーリン獲得へ

f:id:longfield712:20201201224847j:plain

新外国人:ロビー・アーリン

 今日朝8時くらいですかね、スマホでニュース見てたら

「日ハム 新外国人」

というワードが見えたので思わず目を疑ってしまいました。

まさかの新外国人獲得です。
2人目となるのは、

ロビー・アーリン 30歳

サウスポーですね。
気になって記事や動画を見てみると、

「球速は145 km/hほどで、制球力高め。持ち球はカーブ、チェンジアップ、ツーシーム。先発も中継ぎもいける」

と言う感じでした。
チーム事情的には先発スタートだと思います。

タイプ的にはいわゆる軟投派技巧派左腕と言った感じでしょうか。
(このワード、武田勝コーチを思い出しますね)
ファイターズが左腕連れてくるのもなかなか久しぶりな気がします。
エスコバー以来でしょうか。
その前だと、ガラテ...かな。
その前まで行くともう覚えていません。
記憶にあるのはコリー・リーとかブラッド・トーマスとかですが何年に在籍してたのかはもう記憶の彼方です。


来季の外国人選手

さて、これで来季の外国人選手は以下のようになりました。

  • ドリュー・バーヘイゲン
  • ブライアン・ロドリゲス
  • 王柏融
  • ロニー・ロドリゲス
  • ロビー・アーリン

結局今年と同じ投手3名野手2名計5名で回していくことになります。

実はお恥ずかしながら、今年の特別ルールを理解しておらず、外国人枠はこれまで同様4名までと誤解していました。
今年は5名まで1軍登録可能だったんですね。失礼しました。
ただ、ベンチ入りは従来通り4名ということでした。

支配下登録人数

新外国人を獲得したという事で支配下登録人数が68名になりました。
さすがにこれで打ち止めでしょう。
育成→支配下を考えると枠を開けとかないといけないですしね。
....
.....
さすがに新庄獲得は無いよね。

実はちょっと期待してたりして....

 

それでは今回はこの辺で。


今回も読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村