しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

寝耳に水、村田が電撃退団!【今日のファイターズ(12月2日)】

こんばんは。
FGO、5.5章の詳細来ましたね。
金曜日から!
霊脈石も使えるという事で、週末は忙しそうです(笑)

では本日のファイターズ、いってみましょう!

村田透が退団へ

f:id:longfield712:20201202221950j:plain

退団することになった村田

昨日のアーリン獲得のニュースにも驚きましたが、今日はニュースはそれ以上の驚きでした。

「日ハム、マルティネスと村田が退団」

マルティネスは分かるんですが、まさか村田まで退団とは....
特に何の予兆も無かったので余計にびっくりです。

今季は先発こそ1試合のみでしたが、ファイターズ入団後では自己最多の21試合に登板。
防御率だって3.55と、悪くありませんでしたし。
球団からも本人からも特にコメントは出ていないので、退団の理由は分かりませんが、引退ではなく退団なので他の球団でのプレーということになるでしょう。

やはり個人的には2017年のNPB初勝利のシーンが印象的でした。
同じ気持ちの方も多いのではないでしょうか。


涙の意味は…。村田透、10年目のお立ち台。

なんかこう、特段すごい数字を残されたわけではないのですが、チームが苦しい時に投げてくれるイメージが強いです。
なので、頑張ってくださいではなく、ありがとうございました、と言いたいです。
ありがとうございました!

支配下登録人数

昨日のブログで、
支配下68人なのでここで打ち止めでしょう」
と書いたのですが、村田の電撃退団で67人となりました。

もう正直分からないですね(笑)
村田の退団は球団の想定外、と言うか予定していたことではないと思うので、ここからまた新戦力の獲得っていうのは考えにくい...
考えにくいのですが、ここ最近書いた事と反対の事が起きてるので^^;

どうなるのでしょうか。
....やっぱり新庄の電撃獲得とか....無いか....

 

それでは今回はこの辺で。


今回も読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村