しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

宮西残留決定!そしてあの人が右肘を手術...【今日のファイターズ(12月3日)】

こんばんは。
昨日は頼光の宝具レベルを上げるべく、ガチャッたのですが悲惨な結末を迎えました...
宝具レベルは1ですが、スキルは全部10です。
凸カレスコ持たせてるので、見かけたら使ってあげてください。
(ブログと同じく、しおすけ、でプレイしてます)

では本日のファイターズ、いってみましょう!

宮西がFA権行使せず、残留が決定!

f:id:longfield712:20201112222912j:plain

残留を決めた宮西

宮西が、自身の持つ海外FA権を行使せずに残留することが分かりましたね!
正直に言うと、忘れてました(笑)
いや、忘れていたわけではないのですが大丈夫だろう、と。

前回前々回は、まだ年齢も若く、移籍するタイミングとしては申し分なかったので残留表明が出るまで毎日ハラハラしてました。

ただ、前回の残留表明の時に、

「必要とされるならずっとファイターズで」

という事も言ってました。(こういうセリフに弱い)

それに今回も複数年契約を提示したみたいで。
球団ナイスプレー!
正直宮西に限ってはもう終身雇用でも良いんじゃないか、とすら思います。

ファイターズで岩瀬の記録を更新するのを見たいですね!

玉井が右肘を手術

玉井が右肘関節鏡視下遊離体切除手術を受けて、無事に終了したという報告がありました。
遊離体切除手術ってのは、あれですね、いわゆる「関節ねずみ」の除去手術の事です。
とは言っても、正直それ以上詳しいことは知らないです^^;

ゲーム復帰まで3ヶ月、来年の春季キャンプには間に合うみたいなので、順調にいけば開幕も問題ないでしょう。

今年も宮西に次ぐ49試合で投げてくれましたから、しっかり疲労を抜いて、万全の状態で合流してほしいですね。
(ちなみに2019年は65試合に登板)

谷内のヘルニア手術も無事終了


ちなみに谷内も昨日、ヘルニアの手術を受けて無事に完了したことが報告されています。
こちらも春季キャンプには間に合うとのこと。

谷内は、最近産まれた2人目のお子さんが女の子という事で。
我が家も2人目女の子なので、夫婦揃って勝手に親近感湧いております(笑)

ちなみに今年の三遊間問題。
守備の面だけに注目するなら、谷内で良いじゃん、と思ってたのですがヘルニアを患っていたんですね。
打つ方がもう少し良かったら、レギュラーもあり得るかもしれません。
チームとしてはスーパーサブとしてベンチに置いておきたいのかもしれませんが...

とここまで書いて気付いたのですが、自分の谷内に対する期待感結構高いなと思いました。
なんでだろ、やっぱ親近感かな?(笑)

 

それでは今回はこの辺で。


今回も読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村