しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

新庄を想う【今日のファイターズ(12月7日)】

日曜日はファンフェスがありましたが、それと同時に契約更改も始まりました。
既に若手の何名かの契約更改が終わっています。
当ブログでも一段落ついたころにまとめようと思っています。

 

では本日のファイターズ、いってみましょう!

ファイターズの新庄獲得はあるのか?

f:id:longfield712:20201207215624j:plain

新庄幻のサヨナラ満塁ホームラン

本日、12球団トライアウトが行われました。
恐らく、これまで行われてきたトライアウトの中で最も注目度が高いトライアウトだったと言っても過言ではないでしょう。
その要因はもちろんこの人、

新庄剛志

でしょう!

トライアウトでは、何と4回打席に立って、1安打1四球1打点と結果を残しました。

ちなみに何ですが、新庄って何歳かご存じでしょうか?

48歳!

ファイターズのOBで言うと、ガンちゃんこと岩本勉氏と同い年です。
そんな彼が本当にトライアウトに出場し、そして結果を残すとは!
という気持ちです。

当初、もう一度プロ野球選手を目指す、と言った時はほとんどの人が

「いやいや、無理でしょ」

と思ったはずです。
正直私も無理だと思いました。

ただ、彼の体型と今日の結果(もちろん今日の結果だけではわかりませんが)を見ると、ワンチャンあるんじゃないか?
と、そういう気持ちにさせてくれました。

なお、ファイターズの吉村GM

「現時点では考えづらい」

とコメントしているそうですが、

「現時点では考えていない」

ではなく、

「考えづらい」

というところに何か意図が隠れているのではないかと勘繰っています。
(コロナの影響もあるとは思いますが、新庄背番号1となると斎藤の背番号を変える必要もあり、そうなると新入団選手の背番号も....と連鎖していき結局決まらずに、ファンフェスでの入団会見は無かったのでは、とも思っています。考えすぎか)

当然長いシーズンを戦い抜く体力、ケガのリスク等を考えた時に貴重な支配下枠を48歳に使えるのか、というのはあると思いますが、何となく、本当に何となくなのですが今のファイターズに必要なのは良薬ではなく劇薬なのかな、と。
劇薬なので相応のリスクはありますが、当たった時の効果は計り知れない。
”今の”ファイターズとしては、獲得する価値は十二分にあると考えています。

そしてもし仮にファイターズが新庄を獲得するようなことがあれば、来季の道民からの注目度というのは物凄いことになるでしょう。
なんたって、あの2006年のヒーローなんですから。
あの時のインパクトを忘れられない人は多いはずです。そうです、私です!

なので本当に新庄の今後の動向が気になります。
期限は6日間.....
ファイターズ獲ってーーーー!!!(本音)

余談ですが、新庄の幻のサヨナラ満塁ホームラン、現地観戦してました。
スレッジのサヨナラ満塁ホームランも凄かったですが、それ以上の盛り上がりでした。
何より新庄のヒーローインタビューの、

「今日のヒーローは僕じゃありません。みんなです!」

痺れました。
私はここから本格的にファイターズのファンになったんだと思います。

新庄について、結構熱く語ってしまいました...
少々お酒も入っているのでご容赦ください。

 

それでは今回はこの辺で。


今回も読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain

ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村