しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

契約更改始まる その2【今日のファイターズ(12月10日)】

新庄獲得の動きは見られず...
宮台はスワローズが支配下で獲得との話もありましたね!
(これを小川の人的補償としてカウントを....笑)

それと、吉村GMが新外国人選手の獲得を匂わせる発言をしていました。
これが本当だと外国人6人体制となり、確実に誰かはファームです。
うまくやりくりできるのでしょうか?
それともあれですかね、助っ人外国人・シンジョウですかね?
バリ島出身ですし!(笑)

では本日のファイターズ、今日は契約更改その2です。
いってみましょう!

続・契約更改

前回、1回の更改人数が少なくなってきたのでその2はもうちょい後に、と書いたのですが、この2日間の更改人数がそんなに少なくなかったのでその2をあげてしまおうと思いました。
ちなみにその1はこちらになります。

shiosuke.hatenablog.com
さて、12月9日と12月10日で契約更改を終えた選手は全部で15名でした。

では、日別に見ていきましょう!
※表の%は小数第1位を四捨五入しているので、多少の誤差があります。予めご了承ください。

12月9日

f:id:longfield712:20201210221810p:plain

契約更改 12月9日(水)


12月9日は8名の選手の契約更改が行われました。

石川は手術だからしょうがないとして、横尾と石井は思ったほど下がらなかった
宇佐見はかなり上がったな、という印象ですね。

宇佐見は自己最多の80試合に出場したとはいえ、打率は1割台エラーもポジション別で見たときはワースト3位なので良くて現状維持かなー、と。
やっぱり出場試合数が評価されたのでしょうか。
データが手元にないのでわかりませんが、スタメンマスク時の防御率というのもありそうですね。

ちなみに表の一番下は合計金額になっています。
ただ算出しただけで今のところ深い意味はないです^^;

12月10日

f:id:longfield712:20201210223530p:plain

契約更改 12月10日(木)

12月10日は7名の選手の契約更改が行われました。
1億円プレーヤーが登場してきましたね。

個人的には妥当かなー、という印象です。

谷口に関しては、正直今年で戦力外だと思っていました。
同期の西川がメジャー挑戦となると外野が1枠空くので、本当に来季がラストチャンスでしょう。
そして来季は評価の高い(ドラフト2位)の外野手も入ってきます。
少ないチャンスで結果を残さないといけないのは本人も分かっているでしょう。

 

さて、残りも少なくなってきました。
コロナの影響もあってか、各球団の経営も苦しい中、ファイターズは意外と(?)穏やかに契約更改が進んでいますね。

ところで、新人選手の入団会見はいつ行われるのでしょうかね?
一応来年の鎌ケ谷でのお披露目会のお知らせは出ていましたが、入団会見は札幌で行うでしょうし....
現状特に知らせもなく。
背番号が気になりますねー。

 

※2020/12/16追記
契約更改後の会見動画です


【契約更改】斎藤佑樹 石川直也 石川亮 松本剛が契約更改で来季への思いを語る!<北海道日本ハムファイターズ>


【契約更改】石井一成 宇佐見真吾 井口和朋 横尾俊建が契約更改で今シーズンを振り返る!<北海道日本ハムファイターズ>


【契約更改】大田泰示 「中田さんはバケモン!」他 渡邉諒 秋吉亮が契約更改交渉!<北海道日本ハムファイターズ>


【契約更改】上沢直之「自分がチームを引っ張っていく!」公文克彦 谷口雄也 玉井大翔 が契約更改交渉!<北海道日本ハムファイターズ>

 

それでは今回はこの辺で。

f:id:longfield712:20200824152144p:plain

今回も読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村