しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

ファイターズ新入団選手の背番号を考える【今日のファイターズ(12月12日)】

ソフトバンクが宮台に育成契約の打診をしたそうですね!
ファイターズとしても育成契約の打診は行っているので、これでまさかの3球団競合みたいな形になりました。
本人は支配下でのお話があれば、ということでしたのでこのままヤクルトかな、とは思っています。

本日のファイターズは、「新入団選手の背番号予想」です。
いってみましょう!

新入団選手の背番号はどうなるのか?

例年ファンフェスの際に、新入団選手のファンへのお披露目会があるのですが今年はありませんでした。
そのお披露目会の前には記者会見もあるのですが、こちらも今年は開催されず。

新入団選手の背番号発表はまだかまだか、と待ちわびていましたが12月11日遂に選手たちが北海道へやってきました!

これは近日中に記者会見並びに背番号の発表があるでしょう!

という事で今回は、新入団選手の背番号を予想してみたいと思います!
(今回は支配下のみです)

現在の背番号

まずは現状の確認をしていきましょう。
縦に長くて見辛いかもしれませんが、一覧を作りました。

※ポスティング申請をした西川、有原
戦力外→育成打診のあった鈴木、姫野、宮台
は開けてあります。

背番号 選手名
1 斎藤 佑樹
2 杉谷 拳士
3 王 柏融
4 谷口 雄也
5 大田 泰示
6 中田 翔
7  
8 近藤 健介
9 中島 卓也
10 清水 優心
11  
12 松本 剛
13 生田目 翼
14 加藤 貴之
15 上沢 直之
16  
17  
18 吉田 輝星
19 金子 弌大
20 上原 健太
21 清宮 幸太郎
22 鶴岡 慎也
23 渡邉 諒
24 野村 佑希
25 宮西 尚生
26 淺間 大基
27  
28 河野 竜生
29 井口 和朋
30 宇佐見 真吾
31  
32 谷内 亮太
33 立野 和明
34 堀 瑞輝
35 西村 天裕
36 ドリュー バーヘイゲン
37 柿木 蓮
38 石井 一成
39 秋吉 亮
40 福田 俊
41 ブライアン ロドリゲス
42  
43  
44 ロビー アーリン
45 平沼 翔太
46 田中 瑛斗
47 鈴木 健矢
48 上野 響平
49 公文 克彦
50  
51 石川 直也
52  
53 ロニー ロドリゲス
54 玉井 大翔
55 難波 侑平
56  
57 杉浦 稔大
58 横尾 俊建
59  
60 郡 拓也
61  
62 望月 大希
63 北浦 竜次
64 田宮 裕涼
65 梅林 優貴
66 万波 中正
67 片岡 奨人
68 石川 亮
69  
70 今井 順之助
91 高濱 祐仁
93 樋口 龍之介

12月11日に新外国人2名の背番号が発表になりました。
どちらかに42を与えるのかなと思ったのですが、アーリンが44、ロニーが53となりました。

2020年ドラフト指名選手

次は今年のドラフトで指名された選手を確認していきましょう。

指名順 選手名
1 伊藤 大海
2 五十幡 亮汰
3 古川 裕大
4 細川 凌平
5 根本 悠楓
6 今川 優馬

いやぁ、今思うと五十幡君と根本君は良くここまで残ってたな、という感じですよね。
ドラフト直後は即戦力三遊間が欲しかった、ということも書きましたが、
今になると即戦力ピッチャーもう1枚指名しても良かったかなーって思ってます(笑)

背番号予想

  • 伊藤大海  ⇒ 17
  • 五十幡亮汰 ⇒ 50
  • 古川裕大  ⇒ 27
  • 細川凌平  ⇒ 52
  • 根本悠楓  ⇒ 56
  • 今川優馬  ⇒ 42

理由にも軽く触れておきましょう。

◆伊藤
11が憧れと言っていましたが、2024年にダルビッシュが復帰する可能性もあるので17番に。

◆五十幡
名前に"五十"って入ってますしね。

◆古川
ちょっと悩みましたが、過去に大野もつけていたことがあるので27かな、と。
もしかしたら小川に提示するかもしれないとも思いましたが、小川には31を。

◆細川
一番悩みました。正直あまり根拠はありません。
43かな、とも思ったのですが今川が42なので連続することは無いかな、と。

◆根本
2014年パリーグMVP吉川がファイターズに復帰した時の背番号です。

◆今川
社会人では24なので、ひっくり返して42に。
42は助っ人外国人に与えることが多いですが、ファイターズでは今年まで黒羽根がつけていました。

さて、どの位的中するでしょうか!?
3つくらい当たってるといいな。
発表があったら答え合わせします!!

 

それでは今回はこの辺で。

f:id:longfield712:20200824152144p:plain

今回も読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村