しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

ファイターズの契約更改後の会見が動画に!【今日のファイターズ(12月16日)】

中田と近藤がベストナインを受賞しました!
おめでとうございます。
そして12/18にはゴールデングラブ賞の発表が控えています。
こちらも楽しみですね!
ベストナインゴールデングラブが出揃ったら、当ブログでもまとめたいと思っていますのでよろしくお願いします。

本日のファイターズは、「契約会見後の動画の紹介です。

契約更改後の会見動画

ファイターズの有料スマホサイトでは契約更改後のコメントなどが見られるのはご存じでしょうか?

私もガラケー時代は加入していたのですが、スマホに移行してからは止めてしまっていて、契約更改後の会見動画はタイミングが合えば朝のニュースとかでちらっと見るくらいでした。

が、先日契約更改後の会見動画がアップされているのを偶然見つけまして。
もちろん違法アップロードなどではなく公式なものです。
とは言ってもファイターズの公式ではなく、GAORAスポーツのYouTubeチャンネルにて公開されていました!

GAORAスポーツの公式チャンネル自体は6年ほど前から存在しているのですが、どうやら契約更改後の会見動画は今年が初の試みのようですね。(去年以前のものは無い)

12/6の動画だけはありませんが、それ以降の会見動画は今のところ全てアップされています。
(2020/12/16時点で、12/10までの会見動画がアップされています)

選手の表情や言葉の選び方、話し方などが情報として加わると、文章だけを読むよりもより多くのものが伝わってきますね
特に谷口から並々ならぬ覚悟が伝わってきました。

契約更改の記事にそれぞれ動画のリンクを貼りましたので、よろしければご覧ください。

12/7、12/8の15名はこちら

shiosuke.hatenablog.com

12/9、12/10の15名はこちら

shiosuke.hatenablog.com

 

今日は清水淺間加藤杉浦の契約更改がありました。
こちらも会見動画がアップされると思うので、契約更改のまとめと共にお伝え出来たらなと思っています。

それでは今回はこの辺で。

f:id:longfield712:20200824152144p:plain

今回も読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村