しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

契約更改始まる おまけ【今日のファイターズ(12月21日)】

有原が渡米したみたいですね。
ということは決着も間近なのでしょう。
西川も早く決まると良いのですが....


では本日のファイターズ、今日は「契約更改 おまけ編」です。
いってみましょう!

契約更改 おまけ編

前回の契約更改その3までで、外国人とFA組(宮西、杉谷)除くすべての選手の更改を紹介したのですが、
今回はその更改情報をまとめる中で分かったランキング的なものをご紹介したいと思います。

今回はあくまでおまけ編なので、へー、とか、なるほどねー、くらいの気持ちでお楽しみください。


契約更改 上げ幅ランキング ベスト3

今年の契約更改では28名の選手がアップしました。
その中でどの選手が最もアップしたのか?
ベスト3を紹介したいと思います。

3位

渡邉 諒 57% 3,500万⇒5,500万

3位は直球破壊王子こと渡辺諒でした。
守備がもうワンランクレベルアップすれば大台に乗る日も近いと思ってます。

2位

福田 俊 79% 700万⇒1,250万

2位は今年30登板と飛躍の年になった道産子左腕・福田俊。
本人も言ってましたが、勝ちパターンでの登板が増えていってほしいですね。

1位

杉浦 稔大 85% 2,000万⇒3,700万

1位はファイターズで今最も凄い真っすぐを放る杉浦稔大でした。
終盤に抑えを経験するなど、来季に向けて嬉しい悩みが増えました。
彼も北海道(帯広)出身ですね。

 

契約更改 下げ幅ランキング ベスト3

あがった人もいれば下がった人もいる...
ダウンしたのは17名でした。

2位(同率)

鶴岡 慎也 50% 6,000万⇒3,000万

2位(同率)はベテラン捕手の鶴岡慎也でした。
今季は18試合の出場にとどまってしまいました。
打席数は17打席と少ないとはいえ、.294をマーク。
正直に言うともっと見たかったな、というのが本音です。
コーチ兼任は大変だと思いますが巻き返しを楽しみにしたいです。

2位(同率)

秋吉 亮 50% 1億⇒5,000万

2位(同率)は抑えの秋吉亮でした。
本人も言っていましたが、今季はより研究されたこともあり痛打を食らうシーンが目立ちました。
特に楽天戦でやられた印象が強いです。
やっぱり後ろが強くないと上位には食い込めないので、もう一度守護神を勝ち取りにって欲しいですね。

1位

金子 弌大 81% 1億8,000万⇒3,500万

1位は沢村賞右腕・金子弌大でした。
さすがにこの額はびっくりですよね....
これまた本人談ですが、やりたいポジションと結果を残せるポジションは別だったんじゃないか、と。
来季は先発で勝負とのことなので楽しみですね。

 

今回はほんとおまけみたいな感じのデータ紹介でした。
少しでも楽しんでいただければ幸いです。

それでは今回はこの辺で。

f:id:longfield712:20200824152144p:plain

今回も読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村