しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

有原はテキサスレンジャーズへ!【今日のファイターズ(12月27日)】

今年も残すところ4日となりました。
最近はなかなかファイターズのニュースも無く、
このブログも更新が停滞していましたが、ビッグニュースが舞い込んできましたので久しぶりの更新です。


では本日のファイターズ、
そう!今回は「有原がレンジャーズと契約合意」です。
いってみましょう!

有原がレンジャーズと契約合意!

f:id:longfield712:20201101193029j:plain

テキサスレンジャーズへの移籍が決まった有原

ポスティングでメジャー移籍を目指していた有原ですが、
この度テキサスレンジャーズと契約合意したことが発表されましたね!

めでたい!

レンジャーズと言えば、ファイターズからは海外FAで建山ポスティングでダルビッシュが籍を置いていました。
ファイターズファンからすると馴染みのある球団ではないでしょうか?

さて、気になる契約内容ですが、

  • 2年契約
  • 総額は7億円ほど
  • 移籍譲渡金は1.5億円ほど

だそうです。

本人はプロ入り前からメジャーを夢見ていたそうなので、
まずはその夢が叶って本当に良かったな、と。

もちろんファイターズからいなくなってしまうのは寂しいですが、
メジャーでもそのキングっぷりを発揮してほしいと思います(笑)

ちなみに広報を通じてレンジャース側へのコメントは出しているみたいですが、
ファイターズ側ではまだコメントは出ていません。
多分週明けには出ると思います。
どんなコメントを残してくれるのか楽しみです。

さぁ、有原のメジャー移籍が決まりました!
次は西川の番。
吉報が届くことを願いましょう!

おまけ
岩ちゃんの動画で、有原の足の使い方とか、大食漢の選手は大成する、
ということを話されていて、とても分かりやすかったのでご紹介します。


有原航平はメジャーで通用するのか


それでは今回はこの辺で。

f:id:longfield712:20200824152144p:plain

今回も読んで頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村