しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

行ってらっしゃい、有原!【今日のファイターズ(1月12日)】

札幌は全然雪が降りません。
歩道は根雪ですが、車道は所々路面が見えてるような状態です。
例年でしたら雪まつりの雪が....!!
となるところですが、今年は開催中止なのでセーフといったところでしょうか。
とは言っても雪まつり、学生時代に道外の友達を案内するのに行って以来しばらーく見てないですね...

では本日のファイターズ、今回は「行ってらっしゃい、有原!」です。
どうぞ!

行ってらっしゃい、有原!

f:id:longfield712:20201101193029j:plain

レンジャーズへの移籍が決まった有原

 

先日有原の退団会見が行われました。

2014年のドラフトで4球団競合の末、交渉権を獲得し入団。
1年目からほぼフル回転の活躍で新人王
その後、調子の波が大きい時もありましたが2019年には最多勝(15勝)を獲得。

私個人としても高校時代から応援していたので、ファイターズに入団した時はうれしかったですし、レプリカユニフォームも16番です。
実家にはサイン色紙もあります。
(これは何かのキャンペーンで親が当てたものですが....^^;)

今回の移籍ですが過去にポスティングで海を渡った、ダルビッシュ、大谷の時とは全然違って、もう純粋に頑張ってほしいという気持ちで送り出せます。
何か子を見守る親のような感覚です(笑)

ダルビッシュの時は、
彼はそれまでメジャーにはいかない、という旨の発言もしていましたので、
いざポスティングを表明した時も、行かないでほしい、残ってほしいという気持ちでした。
そしてそれは今も変わりません。(早く戻ってきて!!)

大谷の時は、
入団時にはもう既に、そのうちメジャーに行くことが分かっていたので、
なるほど、このタイミングなのねという感じでした。

栗山監督も仰っていた様に、メジャーをねじ伏せてくれるような活躍を私も期待しています。
行ってらっしゃい!

監督になってから3人目のメジャーリーガー、で一瞬「?」となってしまいました。
賢介の事を完全に失念しておりました....^^;


【すべて見せます】有原航平レンジャーズ移籍会見


それでは、今回も読んで頂きありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!

ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村