しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

西川は1年契約で契約更改!【今日のファイターズ(1月21日)】

ご無沙汰しています。
1/12以来の更新です。

久しぶりの本日のファイターズ、今回は「西川は1年契約で契約更改!」です。
どうぞ!

西川は海外FAを見据え、1年契約で更改

f:id:longfield712:20201119213506j:plain

 

本日西川の契約更改が行われ、4000万アップの2億4000万の1年契約ということでした。

球団公式から、本日の記者会見の様子もアップされており、
そちらを見るとわかると思うのですが、すごくテンションが低いですね。
まぁ、夢だったメジャー挑戦が今年は叶わなかったので仕方ないでしょう。
本人も、

「これまで味わったことのない挫折」

という表現をしていますし、相当なショックだったことが推測できますよね。

この契約更改が行われるまでの間も、オリックス吉田正と自主トレをしていたということですしフィジカルの面では心配ないかと思います。

が、先に挙げた通りやっぱりメンタル面ですよね...
気持ちの整理はつけたつもり、とは言ってますがなんかまだ未練ありそうな感じが伝わってきます。
キャンプインまで2週間切っているのでそこはプロとして、しっかりメリハリつけて臨んでほしいと思います。
まぁ、大丈夫だと思いますが^^;

さて、これで本当にすべての選手の契約更改が終わりました!
西川が残留したことによって、

左翼:近藤

中堅:西川

右翼:大田

という外野の布陣は恐らくこのままになるでしょう。

ただ、要所要所(代走とか守備)でドラフト2位ルーキー五十幡の出番もあるかと思います。経験も積ませたい所ですし。

あと本当は五十幡だけじゃなくて、淺間とか松本にも割って入ってきてほしいとは思っているのですが、中々難しいでしょう。
淺間は打撃成績が良ければいけると思うのですが...

外野だけに限った話ではないのですが、
隙あらば一気に行くよ!
といった控えが居ないのが今のファイターズの弱みですよね。
レギュラーと控えの差が大きいと言いますか...
難しい問題だ。

さて、次回は春季キャンプの1軍2軍メンバーの話を書きたいと思います。


【すべて見せます】西川遥輝契約更改会見



それでは、今回も読んで頂きありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!

ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村