しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

注目のルーキーや期待の若手がブルペン入り【今日のファイターズ(2月2日)】

今日の札幌はどこもかしこもツルツル路面で、
難易度がかなり高かったです。
ちなみに水曜日は最高気温-8℃ということで、
ここにきてまた一気に寒くなります。

では本日のファイターズ、
今回は「注目のルーキーや期待の若手がブルペン入り」です。
どうぞ!

注目のルーキーや期待の若手がブルペン入り

 

f:id:longfield712:20210202000010j:plain 

ファイターズの春季キャンプは2日目が終了しました。
2日目となる本日は、あいにくのお天気となり、野手は室内での練習でした。
最初の投内連携こそグラウンドでしたが、この時点で結構な雨が降ってました。

さて今日は、と言ってもまだ見ている途中ですが^^;
ブルペン投球が豪華でした!

上沢、金子に続き、
北浦、吉田、上原、そして何と言っても伊藤がその投球を披露しました。
中継ではほとんど伊藤がフォーカスされており、
建山さんがフォームの解説をしていましたが、
素人の私でも「なるほどね!」と唸ってしまうくらい明解でした。
右肘の話左足の話へその話などスロー映像を使ってかなり分かりやすく解説されていました。

特に印象に残ったのは右肘の話で、
「良いピッチャーは右肘がもう少し前に来る」
ということを仰っていたのですが、
その「良いピッチャー」として挙げられたのがなんと
ダルビッシュ田中将大の2大エース!
比較対象が凄い...!
そして「素晴らしいフォーム」とも評されていました。

ルーキーに過度な期待をするのも酷ってもんですが、
これからが非常に楽しみです。
2/13の紅白戦で実戦デビューということなので楽しみに待ちましょう!
(2/13は土曜日なのでリアルタイム観戦できる!!)

個人的には投球終了後に清水とどんなことを話していたのか、ってとこも気になります。

伊藤の本日の投球がアップされていました。
これだけでお酒が飲めます(笑)
ぜひ皆さんも^^
(ちょっと長いですが)


【ファイターズキャンプ】ドラ1道産子ルーキー伊藤大海 初ブルペン&インタビュー!!〈北海道日本ハムファイターズ〉



それでは、今回も読んで頂きありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!

ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村