しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

注目のルーキーが無念のリタイアか?【今日のファイターズ(2月4日)】

いまさらながらメルカリにはまりました。
特に売るものがないので買う専門のアカウントなのですが、
気になっていた本が安い安い。
こりゃ皆がはまるのもわかります。
ただ、あまりあれもこれもと買いすぎたら意味がないので程々に楽しみたいと思います。

さて本日のファイターズ、
今回は「注目のルーキーが無念のリタイアか?」です。
どうぞ!

注目のルーキーが無念のリタイアか?

 

f:id:longfield712:20210202000010j:plain 

ファイターズの春季キャンプは第1クールの最終日が終わりました。
2日目こそ雨でしたが、それ以外は好天に恵まれ良い練習を行えているように見えます♪

さて、ちょっと心配なニュースが入ってきました。
これまで順調に進んでいましたが、ルーキーの五十幡が足の張りをうったえて先日から別メニューでの調整になっていましたが、2軍に合流することになりました。

恐らく本人的にはまだまだ、という気持ちもあったとは思うのですが、
やはり怪我をしてしまっては元も子もありません。
首脳陣は良い判断を下したと思います。

注目のルーキーが2軍合流になってしまったのは非常に残念ですが、
こればっかりはしょうがない!
戻ってくるのを楽しみに待ちましょう!

そして!
2軍のキャンプが行われている国頭村では、
復活を期す斎藤佑樹がキャンプ2回目のブルペン投球を行いました。
もちろんまだ立ち投げレベルですが、前回同様フォームがダイナミックになっているところに期待感が募ります。
怪我もまだ完治していないので、過度な期待はできませんが、
復活した暁にはこれまでとは違う姿を見られるのではないかなぁ、と楽しみにしています。

また、同様に復活を期す田中瑛斗公文克彦ブルペンに入っていました。
特に公文は必要不可欠なリリーバーなので、早く戻ってきてほしいですね!

さて、冒頭でも述べたように本日で第1クールが終了し、
1日休みを挟んで土曜日から第2クールが始まります。
第2クールから実践もスタートし、若手のアピール合戦が始まります。
誰が競争を勝ち抜くのか、いまからワクワクが止まりません。
雨で実戦が流れないよう祈りましょう。

今日は皆の(?)キャプテン杉谷の誕生日でした!
おめでとう!


【テレビより早く生配信】ファイターズ キャンプLIVE!!(2月4日)<北海道日本ハムファイターズ>


お昼休憩時のひちょりの歌声もぜひ動画にしてくださいー(笑)

今回も読んで頂きありがとうございました!
それでは次回もよろしくお願いします!

ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村