しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

キャンプ初の実戦スタート!あのルーキーも結果を残す【今日のファイターズ(2月7日)】

先日、メルカリにはまった、と書いたのですが、
懐かしの「スーパーロボット大戦A ポータブル」を買いました。
GBAスーパーロボット大戦Aは何週もしたのですが、PSPの方は初です。
現在4話目なのですが、意外と難しいです...^^;
こんなに難しかったっけ?(笑)

さて本日のファイターズ、
今回は「キャンプ初の実戦スタート!あのルーキーも結果を残す」です。
どうぞ!

キャンプ初の実戦スタート!

 

f:id:longfield712:20210202000010j:plain 

春季キャンプは土曜日から第2クールがスタートし、2日目となる本日は、
キャンプ初の実戦となる紅白戦が行われました!


登板選手

白:河野(2) - 望月(2) - 柿木(1)
紅:吉田輝(2) - 北浦(2) - 長谷川(1)
※()内の数字はイニング数

スタメン

白:1. 淺間(8) 2. 平沼(6) 3. 野村(5) 4.渡邉(4) 5. 今川(7) 6. 宇佐見(2) 7. 今井(3) 8. 片岡(9) 9.石川亮(D)

紅:1. 松本(8) 2. 石井(4) 3. 谷口(9) 4. 樋口(5) 5. 高濱(3) 6. 海老原(7) 7. 清水(2) 8. 上野(6) 9. 古川(D)

※()内の数字はポジション

成績

  1 2 3 4 5
0 0 0 0 0 0
0 0 0 1 1 2

所感

f:id:longfield712:20210207191026j:plain

同期対決!

注目は今川古川のルーキー2人!
古川は1打数無安打に終わりましたが、
今川は第1打席で先発吉田輝の初球のストレートをフルスイング!
右中間を深々と破るツーベースでアピールに成功しました。

また、出場予定だった清宮の代わりに急遽出場する子になった今井も、
第1打席では早々に追い込まれながらも粘っての四球
第2打席ではショートの横をしぶとく抜けていくセンター前ヒット
と良い働きをしていました。

淺間はバットでこそ快音は残せませんでしたが、
守備では背走しながらの好捕が2回と、守備でしっかり結果を残しました。

一方でレフトの守備に就いていた海老原は、
野村のレフト前ヒットを後ろに逸らしてしまい3塁打(1ヒット1エラー)にしてしまうなど、課題である守備でのミス
今年は育成選手にとって1つの区切りである3年目
ただでさえファイターズの外野には有望な選手が多いので、
今日みたいなエラーだと厳しいかもしれません。

投げる方では河野、吉田の両先発はランナーこそ出しましたが、無失点と上々の出来。
特に河野はストレートも良く、カーブでも空振りを取れていました。
ルーキーイヤーの昨年は思ったような活躍が出来なかったと思うので、
今年はしっかりローテを守るような投球を期待しています。

さて、ファイターズは明日2/8の練習日を挟み、
2/9,2/11と初の対外試合となる阪神があります。
特に2/11は祝日ですので、リアルタイムで観れそうですね!
楽しみにしてます♪

おまけ:清宮の情報

ちなみに、急遽欠場となった清宮ですが、
どうやら「前腕のハリ」が原因みたいです。
ちょっと心配ですが、今日は日曜ということで病院の方もやっていないと思いますし、
続報を待ちましょう。

今日の動画

今川のツーベース!
吉田輝も油断していたとのことですが、一発で仕留めたのはさすがです。


【紅白戦】ドラ6ルーキー今川優馬が実戦初打席で2ベースを放つ!


今回も読んで頂きありがとうございました!
それでは次回もよろしくお願いします!

ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村