しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今度はシャトルランでズル?【今日のファイターズ(2月9日)】

メルカリで色々物色してます(笑)
やっぱり技術書とかちょっと前のゲームが安く手に入るのが良いですね~。


さて本日のファイターズ、
今回は「今度はシャトルランでズル?」です。
どうぞ!
シャトルランの動画は「今日の動画」で紹介しています!

キャンプ初の対外試合!

 

f:id:longfield712:20210202000010j:plain 

春季キャンプ第2クール最終日は、今季初の対外試合となる阪神戦が行われました。
試合会場は阪神がキャンプを行っている宜野座
GAORAでは放送していなかったので、結果だけしか分かりませんが、
それを基にお伝えしていきます。

結果

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
F 1 0 2 0 1 1 0 0 0 5 8 1
T 1 0 1 0 3 0 3 0 X 8 10 1

今年初の対外試合は5-8で敗戦でした。

投手成績

  回数 被安打 本塁打 三振 四球 失点 自責点
西村 2 9 2 0 0 1 1 1
生田目 2 9 1 0 1 2 1 1
鈴木健 1 6 4 1 1 0 3 3
立野 2 11 3 0 1 1 3 1
福田 1 5 0 0 1 2 0 0

対外試合の開幕投手は、今季本格的に先発転向を目指す4年目の西村。
2番手は今季プロ初勝利を目指す生田目。
3番手は2年目の変則右腕・鈴木健
4番手も2年目、ドラフト2位入団の立野。
ラストは昨年飛躍を遂げた道産子左腕・福田。

西村は失点こそしたもののまずまずの出来だったそう。
生田目も、といきたい所ですが四球2つというのがちょっとね。
鈴木健は話題のルーキー阪神・佐藤輝に逆転2ランを浴びるなど3失点。
立野は1イニング目こそ良かったみたいですが、2イニング目に3失点(自責1)。
福田も無失点ですが、やはり気になるのが四球2。

野手成績

  打数 得点 安打 打点
松本剛 2 1 0 1
宮田 1 0 0 0
平沼 3 1 2 0
淺間 4 1 2 0
野村 3 1 2 2
今井 1 0 0 0
樋口 4 0 1 1
今川 3 0 0 0
宇佐見 1 0 0 0
古川 3 0 0 0
清水 2 0 0 0
万波 2 1 1 0
石井 3 0 0 0
杉谷 1 0 0 0

ルーキー古川今川は両者ともに3の0。
一方で淺間は4の2とアピール。
そして野村は既に若干の貫禄が出てきたようにも感じます。
平沼も2安打とバットで結果を出しますが、失点につながる1エラー。
ここですよね。
いくらバットで結果を残しても、こうポロポロしてたら恐くて出せません。
ガンちゃん曰く、ボールからの目切りが早い、そう。

 

今日の動画

大将のショートカットその2
先日300m走で中田が堂々と(笑)ショートカットする動画を紹介しましたが、
今度はシャトルランverです。


【ファイターズキャンプ】遥輝でもしんどい… キャンプ名物 シャトルラン!!〈北海道日本ハムファイターズ〉

一番最初の出番で...

f:id:longfield712:20210209232024j:plain

あー、微妙ですがやってますねー(笑)
そうとうしんどいって噂のメニューですもんね。

 

さて、明日1日お休みを挟んで、木曜日は再び阪神戦。
今度は名護で行われます!



今回も読んで頂きありがとうございました!
それでは次回もよろしくお願いします!

ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村