しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

【ネタバレ無し】B'z SHOWCASE 2020 5ERAS DAY2 の感想

f:id:longfield712:20201108211650p:plain


10/31から毎週土曜日に放映される、

B'z SHOWCASE 2020 5ERAS

ですが、今週が2回目となるDay2でした!
前回のDay1が1993年まででしたので、今回は1994年から、ということになりますね。

私は11/8に全部通して観たのですが、個人的にはDay1よりも圧倒的に良かったと思っています。(あくまで個人的な意見です)
と言うのも、自分が中学高校時代に毎日浴びるように聴いていた曲がたくさんセットリストに含まれていた、というところが非常に大きいです。
やっぱり自分の思い入れのある曲がセットリストに入っているっていうのは、すごく嬉しいですし、テンションも上がりますよね!

また、サポートメンバーはDay1と変わらず。
前回の時も思ったんですが、徳永さんってめちゃくちゃ若く見えますよね
あれで49歳とか反則でしょう(笑)
私には30代半ばに見えます。
そして満面の笑顔で演奏してる姿がとても良い!
徳永さんはこの後Day5で再び登場されます。

演出もどちらかと言うとDay2の方がB'zっぽいなぁ、という印象を受けました。
ただ、私が初めてB'zのライヴに参加したのは2002年なので、私が言う「B'zっぽい」というは2002年以降のライヴを指しています。

さて、いよいよ次のDay3からリアルタイムで聴いていた時代に入ってくると思います。
もう今から次の土曜日が楽しみですね!
明日ネタバレ有りの感想もアップしたいと思っているので、そちらの方も見て頂けると嬉しいです。

それでは!

 

読んで頂きありがとうございました!
↓ポチっと押していただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 音楽ブログ B'zへ
にほんブログ村

f:id:longfield712:20201108210308p:plain