しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

【ネタバレ注意!】B'z SHOWCASE 2020 5ERAS DAY2 の感想

f:id:longfield712:20201108211650p:plain
B'z SHOWCASE 2020 5ERAS

 

Day2の感想ですが、セットリストのネタバレが含まれています
既にアーカイブの視聴期間も終了し、11/9時点では視聴することはできませんが、
それでもネタバレはちょっと、と言う方もいらっしゃると思いますので、
ネタバレを好まない方はネタバレ無しの感想もあげてますので、そちらをご覧ください!

shiosuke.hatenablog.com

さぁ、セットリスト!

  1.  LOVE IS DEAD
  2. おでかけしましょ
  3. Don't Leave Me
  4. 闇の雨
  5. YOU&I
  6. 夢見が丘
  7. love me, I love you
  8. もうかりまっか (+寸劇)
  9. The Wild Wind
  10. HOME
  11. ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~
  12. スイマーよ!!
  13. Liar!Liar!
  14. さまよえる蒼い弾丸
  15. Calling

 

いやぁ、最高でした!(語彙力の低さ)
前の記事にも書きましたが、学生時代に聞き込んだ曲たちが多く、イントロの度に鳥肌の連続でした。

OPムービー後の電話のコール音とあの会話、もうあれだけでも3,500円(チケット代)払う価値アリ!
かなり暴論かもしれませんが(笑)
でもそう思ってしまう位に粋な演出でした。
「LOVE IS DEAD」は、特別好きってわけでもありませんでしたが、今回のライヴでかなりランキング急上昇しました。
ライヴで聴いて好きになるって経験、ありますよね。

そして今回のセットリストの中で最も興奮したのが「YOU&I」
この15曲の中では間違いなく一番聴いた曲だったので、イントロの瞬間はぞわっとしましたね!(笑)
視聴期間ギリギリでしたが、「YOU&I」だけはもう一回見ました。最高です!(語彙力)

最後の「Calling」もカッコよかったですね!
特に稲葉さんがマイクを置いてのシャウト(?)が最強過ぎました(ごいりょ...)

そんなおなか一杯のDay2でしたが、エンドロール後にまさかのコール音が...!
なんと「LOVE IS DEAD」のあのお二人(声しか知らないけど)が再登場!(声だけ)
何やら「Dance with the FEAR...」という発言があったので、間違いないでしょう!
Day3は「F・E・A・R」が来ますね!!(というか来ました)

なんと、Day2のネタバレ感想書いている間にDay3が終わってしまいました(笑)
Day3のネタバレ無し感想は既に上がっているので、良かったら見てください。
なんとかDay3のネタバレ有りは、Day4前に作りたいと思ってます!

shiosuke.hatenablog.com

 

 

つたない文章ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました!
↓ポチっと押していただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 音楽ブログ B'zへ
にほんブログ村

f:id:longfield712:20201108210308p:plain