しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

【ネタバレ無し】B'z SHOWCASE 2020 5ERAS DAY3 の感想

f:id:longfield712:20201108211650p:plain

Day2のネタバレ有りver書いてる途中ですが、Day3のネタバレ無しverを先に投稿します(笑)
Day2のネタバレ無しはこちら↓

shiosuke.hatenablog.com
10/31から毎週土曜日に放映される、

B'z SHOWCASE 2020 5ERAS

ですが、今週が3回目となるDay3でした!
前回のDay2が1998年まででしたので、今回は1999年から、ということになりますね。

今回からバンドメンバーが一部変わり、
Dr:黒瀬蛙一 さん
B:満園庄太郎 さん
となっています。
正直に申しますと、私、バンドメンバーには全然明るくなくて、自分が初めて参加した2002年以降のメンバーしかわかりません。
(一方妻はこの辺りかなり詳しい)

個人的にですが、今回から今のライブに近いような形になったように感じました。
演奏で魅せて、笑いは素のやり取りで、みたいな印象です。私の中では。
(なので、2000年以前のライブの方が私にとっては新鮮です)

セットリストは、前回のように「これは!!!」という曲はありませんでしたが、久しぶりに聞く曲もありました。
個人的には9曲目の演出、というのでしょうか。
あの感じが好きです。
詳しくはネタバレ編で!(ちゃんと書きます!)

ただ、稲葉さんの調子があまり良くないように見えまし
Day2の時はかなり調子よかったように見えたので、特にそう感じたのでしょうか。
途中かすれるような場面もあり、大丈夫かなと思った次第です。
それでも圧巻のパフォーマンスでしたけどね!

さて、Day4では既に「イチブトゼンブ」を演奏することが明らかになってます(これはネタバレじゃないですよ!)
この曲はB'zの曲の中でも一番と言ってよいほど思い入れがある曲なので楽しみです。
2010年から毎回のように演奏してはいますが、毎回違って毎回良い!
なので今回も楽しみ。どのタイミングで来るのか、ってのがワクワクします。

では、ネタバレ無し編はこの辺で!

読んで頂きありがとうございました!
↓ポチっと押していただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 音楽ブログ B'zへ
にほんブログ村

f:id:longfield712:20201116234539p:plain