しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

【ネタバレ無し】B'z SHOWCASE 2020 5ERAS DAY4 の感想

f:id:longfield712:20201108211650p:plain

前回Day3のネタバレ無しの感想はこちら!

shiosuke.hatenablog.com


10/31から毎週土曜日に放映される、

B'z SHOWCASE 2020 5ERAS

ですが、今週が4回目となるDay4でした! (今回を含めると残り2回)
前回のDay3が2003年まででしたので、今回は2004年から、ということになりますね。

f:id:longfield712:20201122161113p:plain

今回のバンドメンバーはDay3と同じ予定だったのですが、ドラムが急遽黒瀬さんから田中一光さんへと変更になっています。
このあたりの詳細は明らかになっていませんが、体調的な問題では?、という噂もありました。(コロナじゃないことを願います)

さて、前回の感想で、
「今のライブに近いような形になったように感じました」
とコメントしたのですが、
今回は前回よりも今の形に近かったように感じました。
おしゃべり少な目で、演奏で魅せるというまさに今のスタイルでした。

Day3も良かったですが、個人的にはDay4が今まで最も好きです!
それもかなり断トツで!
セットリストもそうですが、演出も素晴らしかったですね!
この時代の曲はどの曲も思い入れと言うか、1曲1曲に思い出があるので
セットリスト全ての曲が刺さりました。
めちゃくちゃ自分好みです!!
ライブ全体の時間は今まで一番短いですが、その分見ごたえ抜群!

セットリストの中でも特に「これは!!!!」と思ったのが、

  • イチブトゼンブ(これは前回終了時に演奏することが分かってたので曲名出します)
  • 5曲目 (もともと好きな曲ですが、演出が最高でした)
  • 8曲目 (PV穴が開くほど見た記憶が)
  • 12曲目 (高校3年の頃を思い出す)
  • 13曲目 (これも演出最高でした!)
  • 15曲目 (まさかの!って感じです)

ホントはゼンブ!って言いたいんですけどね...^^;

さて、5週にわたるライヴも遂に来週で最後となってしまいました。
ぶっちゃけるとDay5で新曲ぶっこんで来るのでは?という淡い期待を持っています。
そして、ライヴ終了後に
「映像化決定!」
となることを祈りましょう!(笑)

では、ネタバレ無し編はこの辺で!
私はこれから2回目を観ます。
いやぁ、それにしてもDay4最高だわ。

読んで頂きありがとうございました!
↓ポチっと押していただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 音楽ブログ B'zへ
にほんブログ村