しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

【ネタバレ無し】B'z SHOWCASE 2020 5ERAS DAY5 の感想

f:id:longfield712:20201108211650p:plain
f:id:longfield712:20201129193257p:plain


前回Day4のネタバレ無しの感想はこちら!

shiosuke.hatenablog.com

 

B'z SHOWCASE 2020 5ERAS

今週が最終回となるDay5でした!
前回のDay4が2009年まででしたので、最後は2010年から2020年、ということになりますね。
シングルで言えば、

アルバムで言えば、

  • C'mon

から。
期間だけで言うと最長ですが、曲数的にはそこまで大差無いかと。
(ちゃんと調べてないので、もしかしたら間違ってるかも...^^;)

10月31日からスタートしたこのライブも、あっという間に最終回を迎えてしまいました。
スタートした当初は、こんなおなか一杯のライブが後4回も続くのか...!
なんて思っていましたが、気づけば最終回、Day5です。

バンドメンバーは前回からベースが、満園さんから徳永さんになっています。
しかし徳永さんハイパーイケメンですねー。
とてもアラフィフには見えない....

セットリスト的には、王道の、と言った感じでしょうか。
ただ、この曲やるんだ!!、ってのも何曲か。(4,5曲目あたりに...)
曲数も前回と大きく変わらず、といったところで時間的にも同じような感じです。

前回のDay4は個人的に刺さりまくる曲が多かった + お酒が入ってたのもあって、
狂喜乱舞してましたが、今回は割とじっくり観ることができました。
(あと、体調崩してたってのもあります...)
とは言っても、おぉ~ここでこの曲かぁ、とかMCにニヤニヤはしてましたけどね(笑)

さて!
この1か月間めちゃくちゃ楽しませていただきました。
このご時世、いつも通りのライブなんて出来ないですし、そもそも我が家は夫婦そろってB'zファンなのですが、小さい子供が2人いるので一緒にライブに参加できない状態です。
今回の様な形式だと、やっぱり現地で見る迫力には及びませんが、ある程度好きな時間に観れますし、我が家のような環境だと見終わった後に夫婦であーだこーだ語る時間が出来て楽しかったです。
新ライブの形を体験させてもらえました。感謝!

またライブに参加できる日を願って...

「せーの、おつかれー!!」

 

読んで頂きありがとうございました!
↓ポチっと押していただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 音楽ブログ B'zへ
にほんブログ村