しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

【2022年版】B'zを入場曲に使っている野球選手一覧

ご無沙汰しております。
最後の更新が年末ということでほぼ半年が経過してしまいました。
もう少し更新頻度を上げていきたいと思っています。

さて、本ブログでは2020年から、プロ野球選手で「B'zを登場曲に使用している選手」
という内容のブログを書いておりまして、今回は2022年度版をお届けしようと思います。


2021年度版はこちら。

shiosuke.hatenablog.com


2020年度版はこちら。

shiosuke.hatenablog.com


今年選手入場曲にB'zの曲を使用している選手は、9名います。
まずはパ・リーグから!

北海道日本ハムファイターズ

上川畑 大悟:「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

ファイターズのドラフト9位ルーキー、上川畑選手ですが
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
を使用しています!! (さすが岡山出身)


www.youtube.com


公式ホームページにも記載がちゃんとありますよ!

www.fighters.co.jpファイターズファンとしてはやっぱりB'zが札幌ドームでかかるのは嬉しいですね!!

福岡ソフトバンクホークス

又吉 克樹:「Pleasure 2008 ~人生の快楽~」

今シーズンからドラゴンズからFAで移籍してきた又吉選手が、
ドラゴンズ時代に引き続き「Pleasure 2008 ~人生の快楽~」を使用しています。
そして残念ながら、去年まで「ultra soul」を使っていた松田選手ですが、
今年から使うのを止めてしまったようです。残念。

東北楽天ゴールデンイーグルス

渡邉 佑樹:「衝動」

2017年にドラフト4位で入団した渡邉選手が今年から「衝動」を使用しているようです。
まさかの「衝動」!
私の大好きな曲の一つなので嬉しいですね。
ぜひとも一度現地で聴いてみたい....

埼玉西武ライオンズ

熊代 聖人:「兵、走る」

昨年に引き続き熊代選手が「兵、走る」を使用しているようです。


パ・リーグは2名増えて4名でした。
(上川畑君、使い続けてね!)

さて、お次はセ・リーグです!

読売ジャイアンツ

戸田 懐生:「兵、走る」

昨年に引き続き戸田選手が「兵、走る」を使用しているようです。

東京ヤクルトスワローズ

松本 直樹:「光芒」

松本選手は今年も「光芒」
素晴らしい!!

中日ドラゴンズ

福谷 浩司:「Pleasure 2008 ~人生の快楽~」

ドラゴンズと言えば又吉選手が「Pleasure 2008 ~人生の快楽~」を使っていましたが、
その又吉選手がホークスに移籍して、ドラゴンズではB'z使ってる選手はいなくなったかな...
と思いきや!
今年から福谷選手が、同じく「Pleasure 2008 ~人生の快楽~」を使用しているようです!

広島東洋カープ

大道 温貴:「ultra soul
宇草 孔基:「裸足の女神

昨年に引き続き、大道選手がultra soul、宇草選手が裸足の女神を使っているようです。
ちなみにカープだけは球団公式HPに選手登場曲一覧が無いので、こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

baseball.morelents.com

にしても、宇草選手は登場曲多いですね。
どうやって使い分けているのでしょうか。


セ・リーグは去年から1名減って5名でした。
(昨年はタイガースの岩貞選手が「イチブトゼンブ」を使っていましたが、残念ながら今年は違うようですね)

今年は合計9名の選手がB'zの曲を登場曲として使用していました。

番外編

オリックスバファローズ

杉本 裕太郎:「ピエロ」

ラオウこと杉本選手、偶数打席の時に上木彩矢さんの「ピエロ」を使っているようです。
これは杉本選手がラオウの大ファンということで北斗の拳繋がりですね。

余談ですが、上木彩矢さんの「Secret Code」というアルバムはよく聴いていました。懐かしい。

 

東京ヤクルトスワローズ

宮本 丈:「#1090 Thousand Dreams」

宮本選手、何故か第3打席の時のみ「#1090 Thousand Dreams」を使っているみたいです。
ミュージックステーションでお馴染みの曲ですが、球場で聴くのも良さそうですね。

 

以上になります。
各球団の公式HPの登場曲一覧のページを見て回るのは結構楽しいので、是非皆さんも見て回ってみて下さい。
中には視聴できるようにしている球団もありますよ!

ちなみに、
パ・リーグの6球団の公式球団HPはレイアウト等が統一されており、非常に見やすいです。
一方、セ・リーグは各球団独自のレイアウトになっており、それぞれの球団の個性が見て取れるようになっています。
そういった観点で見てみるのも面白いかもしれません。

読んで頂きありがとうございました!
↓ポチっと押していただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 音楽ブログ B'zへ
にほんブログ村