しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日のファイターズ(10月21日)

鬼滅の刃の映画が凄いらしいですね。
鬼滅の刃、全然内容を知らないのですが、このタイトルを聴くと不滅のフェイスが思い浮かびます。
ご存じですか、不滅のフェイス。
正式名称は、「BURN-フメツノフェイス-」です。もう12年くらい前の曲ですね。
懐かしい。大学時代の曲です。確か化粧品のタイアップだったような気がします。
(化粧品タイアップと言えばFIREBALL)


B'z / BURN -フメツノフェイス-

 

今日のファイターズ

今日はソフトバンク2戦目でしたが....
結果は無残にも1-9で敗戦。
バーヘイゲンは序盤、ランナーを出しつつも粘りの投球を見せていましたが5回に2失点。
7回に2アウトを取るまでは良かったのですが、スリーベースを打たれた周東に慎重になり四球。まではよかったのですが、次の打者にも四球を与えてしまい、回の途中で降板。
後を任された堀がソフトバンク打線を抑えきれず3失点。
最終回も公文が3失点するなど、今日も良い所なく敗れてしまいました。
.....
.......
正直な話、例年ソフトバンクとここまで差、ありましたっけ?
なんか、ソフトバンクすげー強く感じます。
いや、実際に強いのですが、なんというか、誰かが突出して凄いというわけではなくチームとしての総合力が高いというか、もう全然隙のない野球をしますよね。
それが顕著だったのが7回ですかね。
ファイターズはヒットと四球で2死満塁のチャンスを作りますが、打率3位の近藤が三振で無得点。
一方7回表のソフトバンク攻撃では、先ほども書きましたが、同じく2死からチャンスを作って3得点。
タイトル争いを見ても、柳田がバカスカ打ちまくってますが、近藤が本日3三振。
相手が9連勝中で波に乗っているとはいえ、ここまでいいようにやられるとファンとしても複雑な心境になってきます。
今日の敗戦で優勝は完全になくなりました
CSも正直厳しいでしょう。
ですがやっぱり勝つ試合を観たいですし、負けたとしても良い試合、見どころのある試合を観たいです。
この2日はそれがありませんでした。あったとしても中田の2ランくらいでしょうか。
ですが、それも敗戦がほぼ決まったような状態でのものです。
残り15試合。来季へ期待の持てる内容を見せてほしいです。
いつもはファイターズの良い所動画で締めるのですが、今日はそれがありません。
(こんなに悲しいことは無い...)
なので、明日登板の吉田輝のパーフェクトピッチングを見て、ボルテージを高めましょう!


【#吉田輝星 5回パーフェクトピッチング!全対戦みせます】10/15ファーム公式戦 北海道日本ハムvs東京ヤクルト『GAORAプロ野球中継~ファーム~(北海道日本ハムファイターズ)』


それではまた次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村