しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

良いお年を!

あっという間に大晦日がやってきました。
コロナに振り回された2020年もついに終わりを迎えました。
生活様式も一気に変わり、戸惑いながら探りながらという感じでしたが、
来年も気を付けていきましょう。

そしてこのブログも7月頃から始めて、徐々に見て下さる方も増えてきました。
本当にありがとうございます。
やっぱり見て下さる方がいるとモチベーションが高まりますね。

今回はこのブログのメインであるファイターズとB'zのことを、
本当に簡単に振り返って2020年を締めたいと思います。

2020年のファイターズ

f:id:longfield712:20201117223825j:plain

去年に引き続きBクラス・5位に沈んだファイターズ。
抑えの秋吉が研究されたり、ブレイクしかけた野村が怪我したり、と
不運(秋吉のは不運じゃないか...)なこともありましたが、
何と言ってもウィークポイントが如実に出たシーズンとなってしまいました。

やはり守りですよね。
特にセンターラインが弱かった。
西川も守備範囲は広いですが、肩が弱いので走られるシーンも目立ちました。
来季は守備
ここをしっかりして優勝争いに食い込んでいってもらいたいですね。

そして、有原と西川がポスティングを申請。
すでに有原はテキサスレンジャーズでプレーすることが決まっています。
西川は越年することになってしまいましたが、いくつかの球団が興味を示しているという報道もあるので、無事に決まることを期待しましょう。

まずは1月の新人合同自主トレが楽しみです!

 

2020年のB'z

f:id:longfield712:20201108211650p:plain

2020年のB'zはソロ活動の予定でしたが、
コロナの影響で残念ながらライブが中止となってしまいました。

その間も、Youtubuの公式チャンネルにて期間限定で過去のライヴ映像をまるまる配信したり、HOMEのセッションを配信したりと、お家時間を楽しめる活動を見せてくれました。
特にHOMEのセッションはニュースでも取り上げられたりと、結構話題になりましたよね!


B’z “HOME” session

そして何と言ってもB'z SHOWCASE2020 5ERASでしょう!!

無観客ライブを5週にわたって配信するという、日本初の試み。
それだけでも凄いのに、内容がこれまでの32年間を5つの時代に区切って、その時代ごとにセットリストにするという、その内容にも度肝を抜かれました。

私も5週全て観ましたが、個人的にはDay4が一番刺さりました。
現在アンコール配信も行っているので、気になっている方、もう一度見たい方はぜひ公式サイトをチェックしてみて下さい。

bz-vermillion.com
このライヴ後は特に動きはありませんが、以前みたいに年明けともに何かしらのお知らせがあるかもしれません。
ちょろっと期待しながら年明けを迎えたいと思います。

 

今年1年、
ファイターズの記事を読んでくださった方、
B'zの記事を読んでくださった方、
本当にありがとうございました。

年末年始は特に寒くなるということなので、
体調には十分お気をつけて良いお年をお迎えください。
それでは!

今回も読んで頂きありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!

ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村