しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日の野球ニュース(9月29日)

あっという間に9月も明日でラストです。
月並みですが早いもんですね。冬はもうすぐそこです。
さて、今日も野球ニュースをピックアップしていきます!

楽天、巨人・田中貴也を金銭トレードで獲得

f:id:longfield712:20200929231311j:plain


いやー、両軍ともに積極的ですね!(巨人は金銭だけど)
明日9月30日がトレード期限のなか、楽天が巨人から田中貴也捕手を金銭で獲得しました。
楽天と巨人のトレードは今年で既に3回目!
1回目:池田駿(巨) ⇔ ウィーラー(楽)
2回目:高田(巨) ⇔ 高梨(楽)
3回目:田中(巨) ⇔ 金銭
楽天は嶋が移籍した今季、太田が頭角を現してきていましたが、残念ながら今月26日にケガで離脱。以下、下妻・堀内・石原がいますが、いずれも出場試合数が少なく捕手層は思いの外手薄でした。
そこで今回のトレードですね。
田中も1軍出場こそ少ないですが、守備に定評ありとのことで、おそらくすぐにでも1軍で使われることになるでしょう。
ちなみにファイターズも昨年、巨人から宇佐見をトレードで獲得しています。
(なお、その前は2013年に市川を金銭で獲得していますね)
それにしても巨人は捕手の層が厚いですね....

 

さて、今日からホームでロッテとの3連戦でしたが惜しくも3-4で敗戦。
先発の上沢が7回3失点と好投した....と言いたいのですが、正直言うと好投と言うにはちょいと微妙かなと思っています。
確かに7回3失点は結果だけ見ると立派な数字なのですが、内容が良くない
相手も石川歩という好投手ということは分かっているのに、よーいドン!で3失点でしかも40球というのは、完全に出鼻をくじかれたようなもんです。
西武の辻監督も以前「6回3失点で最低限の仕事はできたかな」とコメントしていた高橋光に対して同じことを言っていました。
やはりエース候補なので、求める水準は自然と高くなります。
一方の打線もヒットは出るが得点には結びつかず、で8回に大王の2ランで1点差まで詰め寄りましたが、9回に秋吉が1失点。その裏には守護神益田から1点をもぎ取ったので、結果的にはこれが決勝点になってしまいました。秋吉の1失点が余計でしたね。
悔しいので大王のホームランでも見ましょう。
「大 王 降 臨!」


【大王降臨】王柏融 “技術とパワー”を証明した今季初HR

f:id:longfield712:20200824152144p:plain

それではまた明日!


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村