しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Google App ScriptをVSCodeで書く方法

いつもはファイターズと、たまにB'zの記事しか書いていませんが、一応エンジニアの端くれでもあるので、その辺りの記事も書いていこうと思っています。 今回は、Google Apps Script(GAS)に関する記事になります。 Google Apps ScriptをVSCodeで書く方法 背景…

西川は1年契約で契約更改!【今日のファイターズ(1月21日)】

ご無沙汰しています。1/12以来の更新です。久しぶりの本日のファイターズ、今回は「西川は1年契約で契約更改!」です。どうぞ! 西川は海外FAを見据え、1年契約で更改 西川は海外FAを見据え、1年契約で更改 本日西川の契約更改が行われ、4000万アップの2億40…

行ってらっしゃい、有原!【今日のファイターズ(1月12日)】

札幌は全然雪が降りません。歩道は根雪ですが、車道は所々路面が見えてるような状態です。例年でしたら雪まつりの雪が....!!となるところですが、今年は開催中止なのでセーフといったところでしょうか。とは言っても雪まつり、学生時代に道外の友達を案内…

新人合同自主トレがスタート!【今日のファイターズ(1月11日)】

先日たまには料理(豚汁)しようと思って、諸々の材料を買い込み、レシピ通りに作ったのは良いのですが、鍋の選択を誤ってしまい、かなりなみなみの状態になってしまいました^^;こりゃ経験不足だなと思い、週末は料理しよう、と決意しました。では本日のファイ…

新人ぞくぞく入寮!【今日のファイターズ(1月6日)】

セイバーウォーズ2が復刻しました。(FGO)Sイシュタル持ってないのですが、先の村正ピックアップによるダメージがまだ癒えていないため迷い中です。(諭吉を召還するか...)では本日のファイターズ、今回は「新人ぞくぞく入寮!」です。どうぞ! 新人選手たちが…

懐かし?のあの人がファイターズ復帰!【今日のファイターズ(1月5日)】

明後日から大寒波来るそうで...幸いなことに札幌はまだそんなに積もっていないのですが、週末は例年通りの景色になるんでしょうかね~^^;本日のファイターズ、今回は「懐かし?のあの人が帰ってくる!」です。どうぞ! 森山恵佑が球団職員として復帰 森山恵…

西川はファイターズ残留へ【今日のファイターズ(1月4日)】

2021年、あけましておめでとうございます。昨年は当ブログを読んで頂きありがとうございました。(年越ししてから気付いたのですが、12/31のブログがちょうど100本目のブログでした)今年も何卒よろしくお願い申し上げます。では今年1本目となる本日のファイタ…