しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の野球ニュース(9月30日)

今日で9月も終わり、今年も残すところ3ヶ月になりました。10月は野球ファンが待ちに待ったドラフト会議がやってきます。コロナ禍でなかなか候補選手の視察へ赴けない中、各球団はどんな作戦を打ってくるのか非常に楽しみです。それでは今日の野球ニュースで…

今日の野球ニュース(9月29日)

あっという間に9月も明日でラストです。月並みですが早いもんですね。冬はもうすぐそこです。さて、今日も野球ニュースをピックアップしていきます! 楽天、巨人・田中貴也を金銭トレードで獲得 いやー、両軍ともに積極的ですね!(巨人は金銭だけど)明日9月3…

今日の野球ニュース(9月28日)

仕事が激務でなかなかニュースをチェックする余裕もありませんでしたが、一応先週の金曜日で一段落したはずなので、今週からは普段の生活に戻れるかなと(今日は休み)。ということで、今日の、と言いつつも昨日のニュースも交じってます。 ファイターズ田宮裕…

今日の野球ニュース(9月25日)

結構衝撃的なニュースが... 阪神、クラスターか?選手5名が新型コロナに感染 今朝、阪神の浜地選手が新型コロナに感染したことがニュースになっていましたが、その続報みたいな感じでさらに、糸原選手、陽川選手、馬場選手、岩貞選手とスタッフ2名の感染が明…

今日の野球ニュース(9月24日)

仕事が終わったら既に日付が変わっていました....でも気になる野球ニュースはピックアップしてから寝ます! オリックス、ファームの2選手が新型コロナに感染 オリックスのファームの選手2名、左澤選手と竹安選手が新型コロナウイルスに感染したことを発表し…

今日の野球ニュース(9月23日)

最近ようやく過ごしやすい気温になってきましたね。この後短い短い秋がきて、あっという間に長ーい冬へ突入です。 さて今日の野球ニュースです。今日は2つ。 ファイターズ樋口、プロ初ヒット! ファイターズファンなのでどうしてもファイターズネタが多くな…

B'z 稲葉さん誕生日おめでとうございます!

B'z

本日9月23日でB'zの稲葉浩志さんが56歳の誕生日を迎えられました! おめでとうございます!! とても56歳とは思えません。 世界一カッコいい56歳と言っても過言ではないのではないでしょうか。 私は学生時代、稲葉さんへの憧れが強すぎて第1志望校を横浜国立…

今日の野球ニュース(9月22日)

今日の野球ニュースです。個人的にはやっぱりこれかな! ファイターズ、育成の樋口を支配下登録 ファイターズは昨年の育成ドラフトで指名した樋口選手と支配下選手契約を結びました。2軍で打ちまくっていたので、まだかまだか、という声は多かったみたいです…

B'z デビュー32周年おめでとうございます!

B'z

日付変わる前に.... 本日2020年9月21日でB'zがデビュー32周年を迎えました! 本当におめでとうございます!! 私は小学校4年生ぐらいの頃に親の影響でファンになったのですが、そんな私も2児の父親です。 子供にもしっかりB'zを聴かせて、絶賛英才教育中。 …

今日の野球ニュース(9月21日)

今日は結構大きめというか、話題性のあるニュースが2つ舞い込んできましたのでご紹介したいと思います。 ロッテ、前マーリンズのチェン・ウェイン投手を獲得 まさかここでロッテが、しかもチェン・ウェインを獲得するとは一体誰が予想できたでしょうか。ロッ…

B'z 初の無観客ライブ開催決定!!

B'z

2020年に入り、新型コロナウイルスの影響をもろに受けた業界と言えば、やはり飲食・観光がまっさきに挙がるかと思いますが、音楽業界も相当なダメージを受けています。 特にライブなんて3密の極みみたいなものですし、ライブハウスがクラスターに、なんてニ…

今日の野球ニュース(9月18日)

今週は仕事がかなり忙しく、なかなか更新、というか野球ニュースをピックアップする時間も取れませんでした.... 今日は少しだけ早く帰ってこれたので1つだけピックアップしたいと思います。 楽天、自力優勝の可能性消滅! 遂に3位の楽天も、自力優勝の可能性…

今日の野球ニュース(9月14日)

今日も気になったニュースをピックアップしていきます!しばしお付き合いください。 近藤健介、出塁率の日本記録へ! コンちゃん、今日も3打数2安打1四球で出塁率を.486まで伸ばしました。現在の日本記録は、1986年、当時のロッテオリオンズに所属していた落…

今日の野球ニュース(9月13日)

少し間が空いてしまいました。なので、この週末での気になるニュースをまとめていこうと思います。 飯山コーチが新型コロナウィルスに感染 9月12日に報道があってとても驚きました。11日にご家族が発熱されたみたいでしたが、ご本人は無症状とのこと。その後…

今日の野球ニュース(9月10日)

今日の野球ニュースはこの2つ! 中田翔プロ通算250号本塁打!! 中田がついに通算250号に到達しました。おめでとうございます!!プロ第1号は2010年の夏、そういえば第1号もロッテ戦(札幌ドーム)でしたね。大嶺のちょうど100球目でした。あれから10年で250本…

今日の野球ニュース(9月9日)

本日の気になった野球ニュースをお届けします。今日は1つだけ。 またもや!?打席から足がはみ出してる!! 以前、スクイズ時にバッターボックスから足がはみ出てたけど、あれってどうなの?という記事を書きました。 shiosuke.hatenablog.com本日行われた阪…

今日の野球ニュース

本日出た野球に関するニュースの中で、気になるものをピックアップして簡単に紹介していこうと思います。 電撃トレード!巨人:澤村 ⇔ ロッテ:香月 2020年ドラフト会議はリモートで。 「田澤ルール」撤廃へ。 電撃トレード!巨人:澤村 ⇔ ロッテ:香月 仕事…

ファイターズの1週間を振り返る(イーグルス戦、ライオンズ戦)

9/01(火) F 8 - 1 E勝:上沢 (5勝2敗0S)負:宋家豪 (1勝2敗0S) 試合が動いたのは5回。表にイーグルス田中選手のHRで1点を失いますが、その裏に渡邉がスライダーを破壊して出塁します。渡邉が相手のエラーで得点圏に進むとビヤヌエバがタイムリーを放ち、すぐ…