しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

【ファイターズ1位指名】達孝太選手の会見動画やインタビュー記事まとめ

f:id:longfield712:20211014010054p:plain

ドラフト会議が終わり、各球団の指名選手の様子などがニュースになり始めてきました。

私も色々情報を漁ってみましたが、結構量が多いので選手別にまとめていきます。

まとめる内容は主に、

  • 動画
    • 会見動画
    • プレイ動画
    • インタビュー動画
  • 記事
    • ネット記事
    • インタビュー記事

が中心になります。

 

この記事では、

ドラフト1位 達 孝太 選手

を取り上げます。

 

動画

会見動画


www.youtube.com

 

プレイ動画


www.youtube.com

 

インタビュー動画


www.youtube.com

 

指名挨拶動画


www.youtube.com

記事

指名直後

www.nikkansports.com

news.yahoo.co.jp

指名挨拶

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

インタビュー記事

野球太郎No.40に掲載されている達選手へのインタビューの中から興味深い発言をいくつか抜粋します。

「藤浪投手とダルビッシュさんは骨盤が横回転なので今より上から投げようとしたら骨盤の回転と上半身の回転が合わなくなる。今の体の使い方では高さ的に限界というか、一杯なのかなと思います。」

                       -野球太郎No.40 P197より引用-

 

「今、はまっているものがあるんです。」

「解剖学です。」

「『プロメテウス』という解剖学の専門書があって、これに今、はまっています。人体の仕組みや役割が書いてあって、難しいですが、いろいろ知るのがほんと楽しくて。今はこれと栄養学にはまっています。」

                                                                                     -野球太郎No.40 P199より引用-

 

 

おまけ

インタビューで出てきた、球速や回転数などを計測する装置『ラプソード』は何と71万5000円!
しかもクラウドサービスを使用する場合は、追加で年間8万!

baseball-one.com

解剖学の専門書『プロメテウス』はいくつか種類がありましたが、1万円越えで770ページの大ボリューム!

 

ファイターズは彼のことを、

「これまでにいなかったタイプ」

と評していますが、確かにそう感じます。

また、会見の発言の一部から、ビッグマウスだという意見もありますが、私個人としてはビッグマウスというよりは自分の考えや意見をはっきり述べることができる、という風に映っています。

研究熱心なところは伊藤選手と話が合うんじゃないかな、とも思ったり。

いずれにせよ将来が楽しみな選手であることは間違いないですね!


それではまた次回もよろしくお願いします!

f:id:longfield712:20200824152144p:plain


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村