しおすけぶろぐ

このブログは、管理人「しおすけ」の好きなものや、役に立ちそうなものを紹介するブログです。

今日の野球ニュース(9月28日)

仕事が激務でなかなかニュースをチェックする余裕もありませんでしたが、一応先週の金曜日で一段落したはずなので、今週からは普段の生活に戻れるかなと(今日は休み)。
ということで、今日の、と言いつつも昨日のニュースも交じってます。

ファイターズ田宮裕涼、初出場で初ヒット!

ファイターズの田宮君が先日のオリックス戦でプロ初出場を果たし、なんとプロ初安打も同時に記録しました!おめでとう!
田宮君はこの日先発した吉田輝と同期入団(ドラフト6位)のキャッチャーです。
2019年のオープン戦で一度だけ1軍出場の機会がありましたが、その時も持ち前の強肩で盗塁を刺すなどのインパクトを残しました。
今回はキャッチャーとしての守備機会はありませんでしたが、うま~くセンターへ打球を運びました。今回もインパクトを残してくれましたね!
今回の昇格は、先日ランナーとの交錯で登録抹消されたビヤヌエバの代わりなので、彼が戻ってくるタイミングでまた鎌ケ谷に戻ることにはなると思いますが、シーズン中の1軍の雰囲気を経験できただけでもかなりの収穫だと思います。
足も速いので、走攻守揃ったキャッチャーへの期待大ですね!
ちなみに、田宮裕涼は「たみや ゆあ」と読むので皆さん是非覚えてください!!
田宮君の技ありヒットをどうぞ!


【プロ初打席】田宮裕涼『超技ありデビュー!!』【プロ初安打】

ダルビッシュ、日本人初の最多勝獲得!

f:id:longfield712:20200928204812j:plain


私、メジャーリーグには全然興味が無いのですがダルビッシュだけは別です。
メジャーはコロナの影響で今季の試合数が60試合まで激減。
今日で全日程を終了し、ダルビッシュ日本人初となる最多勝獲得(8勝3敗)が決定しました!
やっぱりダルビッシュが活躍するとめちゃくちゃ嬉しいですね。
ファイターズ時代の無双っぷりを見てるので、少し前までの成績に対して歯痒いような気持でしたが、今年の活躍はファイターズ時代のそれを見ているようで気持ち良かったです。
サイヤング賞の候補としても挙げられていますので、今後にも注目です。
ちなみに、このサイヤングですが、メジャーで通算511勝を挙げた伝説の投手の名前から来ています。
来ていますが、サイヤングは本名ではありません。
本名は「デントン・トゥルー・ヤング」です。
サイヤングのサイはサイクロンのサイで、彼の投げる球がサイクロンのように唸っていることからその名がつけられました。
話が逸れましたが、最多勝獲得おめでとうございます!!

 

さて、ファイターズはオリックスとの3連戦を1勝2敗で終えました。
2戦目の逆転はお見事でしたが、翌日の12失点はちょっといただけませんでしたね。
ここ1週間の勝敗を見てみると、見事に勝ち負け勝ち負け・・・が続いており、なかなか勝ちきれていないことが分かります。
正直3位も怪しくなってきましたがもちろん最後まで応援しますよ!
明日からは札幌ドームでロッテとの3連戦。
先発はファイターズが上沢、ロッテが石川です。
とにかくマーティンには気を付けて(笑)
それでは!


ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村